「臭いー」1歳娘が泣き出す異臭の正体!40度の室内にあった忘れ物とトイレの置き土産で大パニックに
子育て真っ最中の私が経験した、夏の忘れられない1日。朝の慌ただしい準備から始まり、予期せぬ異臭の連続。娘が泣き出すほどの異臭の正体とは。 ★関連記事:「 …
ウーマンカレンダー woman calendar
私は若いころから、特別好きなアイドルやアーティストがいませんでした。「この曲良いな」と思って購入するのは、常にヒット中の歌手のベストアルバムです。そんな私が、生まれて初めて予約をして購入したのが日本人7人組のボーイズグループ「BE:FIRST」のデビューシングル『Gifted.』でした。更年期で沈みがちだった私の気持ちを元気にしてくれたのです。
更年期症状がつらく、気分がふさいで沈みがちな私が、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」の動画をYouTubeで見つけたのは、まったくの偶然でした。「THE FIRST」はラッパーのSKY-HI(スカイハイ)が私財1億円をかけて開催したもので、見つけた動画はオーディションの最終選考のステージが終わり、いよいよ誰が選ばれる?という1番の盛り上がりの段階でした。
昨年のコロナ禍でNiziUの「Niziプロジェクト」の動画にはまっていた私は、「これはNiziプロの男性バージョンみたい。最初から見てみるか」と何の気なしに見てみることにしました。すると、山中湖での合宿中のオーディションで落選したメンバーが泣き、ジャッジしたSKY-HIも泣き、残ったメンバーも泣きといった感じで、オーディションの各段階で落選者が出るたびに皆が泣くのです。
ついついつられて私もぼろぼろ泣き、鼻をかみ、時には嗚咽しながら動画を見ました。そして見終わったあとは、なんだか気持ちがとてもスッキリ。「泣くことはデトックス作用があるんだなぁ。これは良いや」と思ったことを覚えています。
「BE:FIRST」の最年少メンバーは15歳の中学生。最年長でも22歳です。息子と同い年の18歳の高校生のメンバーがいるからでしょうか。彼らを見てときめきを感じるというよりは母の気持ちで、世界で羽ばたいてほしいなぁと応援しているという感じです。
合宿の動画を見ていると、SKY-HIの審査課題は難易度が高いものでした。例えばクリエィティブ審査は、グループごとに歌詞と振り付けをチームで一から考えるというものでした。年内にデビューするということは決まっていたので要求水準が非常に高かったのですが、音楽に真摯に必死に向き合い、作品を作り上げた彼らの姿にとても感動しました。
11月3日がデビューの彼らが、初のテレビ出演でデビュー曲を歌うという情報をSNSで見つけ、その日は正座して、息子がデビューするかのようにドキドキしながらテレビ画面を見ていました。全力で歌い切り、踊り切り、晴れ晴れとした表情の彼らを見て、私はつい感極まってしまい「よかったねぇ。本当によかった」と、思わず画面越しに声をかけてしまいました。
次の章で、「BE:FIRST」によって私の生活がどう変わったのかをお伝えします。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 いつものスーパーにて、お米の高騰を目の当たりにしたアラフィフのおーちゃん。しかも、お米だ...
続きを読む私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む私は高校卒業後、祖父が社長を務める会社で秘書をしています。ところが祖父は、昔から私の弟ばかりをかわいがり、甘やかして何でも買い与えてきました。ワガママ放題に育った弟は、「男は学歴」...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶...
続きを読む子育て真っ最中の私が経験した、夏の忘れられない1日。朝の慌ただしい準備から始まり、予期せぬ異臭の連続。娘が泣き出すほどの異臭の正体とは。 ★関連記事:「 …
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教 …
40代の私は、ある日メイクを終えた顔を鏡で見ると目の下のクマがまったくカバーできていないことに気が付きました。若いころはファンデーションでカバーできてい …
私はアラフォーになったあたりから、だんだん小さい文字が読みにくくなってきました。とはいえ、まだまだ気持ちは若いし、明るい場所ならしっかり文字は読めるため …
今まで何をするのも手早さが自慢だった私。例えば料理はいかに早くおいしく仕上げるか、掃除はいかに早く終わらせるか、常に時短を意識することがとても楽しみでし …
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼が某宗教団体の会員であることを知って …
2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。 エェコさんのお父さんは脳の病気で倒れ、リハビリ院に入院 …
日々健康に過ごすには欠かせない食事。ただ食べるだけでなく、食感や味も楽しみながら食事したいものですが虫歯になっては楽しめません。私は過去に虫歯になりやす …