「ふくらはぎがパンパン!」繰り返す膝の痛み…その原因はまさかの【体験談】
半年前から、ふくらはぎが太くなってきたなと感じていました。急に太ったためだろうと思いましたが、次第にだるさも気になり始めたのです。そこで、ふくらはぎに触 …
ウーマンカレンダー woman calendar
若いころと体形が変わって、着れる服が減ってきた……。そう思うことってありませんか? 昔は体のシルエットがわかるくらいタイトな服でも良かったけれど、今はそうもいかない。でも隠そうとすればするほど何だか地味でだらっとした締まりのない格好になってしまう。今回は大人かわいいデザインで体形カバーができるワンピースを紹介します!
★関連記事:【ユニクロ】まるでウン万円のバッグ!?圧倒的高見えで話題沸騰! しかも大容量で使いやすい
ワンピースは余計なコーディネートを考える手間が省ける便利な服装ですよね。このシャツにはどんなスカートが似合うの? この服はこの前も着たから今日は別の服を着よう……。忙しい毎日の中で、ちょっとでもコーディネートを考える時間が減るのは、時間の節約になってお得ですよね。
でもワンピースにもデザインがいろいろ。ぽっこりと出ているおなかを見ると、ウエストが締まっているデザインはちょっと……と思ってしまいます。いろいろと気にしてしまって、結局ワンカラーのゆる〜いシルエットのワンピースになりがちになってしまいませんか?
そんなときにおすすめなのがGUの「ドットVネックワンピース」!
Aラインのワンピースですが、ティアードデザイン(ひだ飾り)がアクセントになっています。そのおかげで緩いのにだらっとした印象がなく、スカートの広がりがかわいく見えます。
3人の男の子のママであるアラフォーの@maria_r_t_yさん。
数カ月前からドットデザインのワンピースが欲しいと思っていたところ、このドットVネックワンピースを発見!
初めに見たときは正直安っぽいな! と思ったそう。しかし、試着してみると……裏地があって下着が透けて見えないしかわいいじゃん! と即買いを決意。
身長が164cmあるそうですが、首元の開き具合を見てSサイズを購入。前から見るとスッキリして見えるのに、実はワイドでおなか周りがラクだったそうです。痩せて見えてラクな着心地なのってとても良くないですか!?
そのまま着てもかわいいですが、@maria_r_t_yさんはハットやカーディガンで雰囲気を変えてこのワンピースを楽しんでいるみたいです!
ワンピースなのに着回し力が高いのはうれしいですよね。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
大企業の営業マンとして妻子を養ってきた私。出世を目前としたタイミングで、重い病を患っていることが判明しました。ところが妻は私の看病を嫌がり、離婚を要求。父親思いの娘を引きずるように...
続きを読む30代後半から子宮筋腫の症状がひどくなり、子宮全摘出手術を受けた宮島もっちーさんが当時を振り返りながら、今、同じように悩んでいる女性にエールを贈るマンガ。 子宮を摘出するまで月経時...
続きを読む私は50代後半の元バリキャリ。たまった資産を元手に現在は退職し、山で隠居生活を満喫中です。さらに、1人息子の結婚が決まって胸をなで下ろしました。ところが、会社で知り合ったという嫁に...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む30代後半から子宮筋腫の症状がひどくなり、子宮全摘出手術を受けた宮島もっちーさんが当時を振り返りながら、今、同じように悩んでいる女性にエールを贈るマンガ。 子宮を摘出するまで月経時...
続きを読む半年前から、ふくらはぎが太くなってきたなと感じていました。急に太ったためだろうと思いましたが、次第にだるさも気になり始めたのです。そこで、ふくらはぎに触 …
34歳OLのさなさん。人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。「普通」に幸せになり …
知り合いの結婚式に参列した際、「できれば暗い色は避けて、華やかにしてほしい」という希望を聞き、「そういうことなら!」と意気込んだ私でしたが……。 ★関連 …
40代になって頬の毛穴が目立ってきた私。すっぴんのときはもちろん、メイクをしているときも時間がたつとポツポツと毛穴が目立っていました。毛穴をじょうずにカ …
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。季節の変わり目って着るものに悩みま …
ある日、友人を招いてのランチ準備に追われていた私でしたが、予想外の異臭騒ぎが起こり、部屋中を探し回る羽目に。ほんのささいな見落としが、大きな騒動につなが …
突然の体調不良に襲われ、救急搬送されたり、原因がわからないまま苦しんだりした3人の女性たち。食中毒のような症状、激しい動悸、激痛と嘔吐―。それぞれが命の …
私は長年ワンオペで義母を介護してきました。負担が大きいと何度も夫に相談しましたが、彼は無関心。協力してくれたことはありませんでした。そうして10年が過ぎ …