「目元が一気に老け顔に!?」目の下がたるむ原因って?解消法&予防法とは【医師解説】
目次 1. 目の下がたるむ原因とは? 1.1. 皮膚や筋肉、骨が衰えてしまうため 2. 目の下のたるみを解消するには 2.1. 切らない手術もある! 3 …
ウーマンカレンダー woman calendar
洗い流して顔を触ってみると、スベスベになっていました! コレ、良いかも! 不要な角質が取れた感じがします。しかも、洗顔後の化粧水などの浸透力が良い感じなんです。
それ以来、毎日「こんにゃくパフ」で洗顔するように。毎日続けることで、肌がトーンアップしている気がします。毛穴の詰まりをはじめ、古い角質が落ちているのか、メイクのノリも良くなっています。粉が吹くこともなくなり、カサカサが取れて、なんだかモチモチした肌になってきました。100均でこれだけの効果があるならお得です。
ただ、つい力を入れてパフで肌をゴシゴシ洗ってしまったときには、摩擦による刺激を感じました。これでは肌トラブルを引き起こしてせっかくのモチモチ肌を台なしにしてしまいかねないので、これからは気を付けようと肝に銘じました。
ちなみに、「こんにゃくパフ」はこんにゃくから作られているので、きちんと乾燥させないとカビが発生することもあるそうです。なので、私は、使用後は必ず水気をよく切ってきちんと乾燥させるようにしています。
「こんにゃくパフ」にここまでハマるとは思っていませんでした。今までゴシゴシ洗顔をしていた私が、やさしく丁寧に洗顔することが大事ということを気付けただけでもありがたいです。しかも税抜き100円だと、気にせず使えるのが良い所。
「こんにゃくパフ」は繰り返し使えますが、やはり消耗品なので、常に効果MAXな状態をキープするために、1カ月くらいで新しいパフと取り換えようと思っています。新しい「こんにゃくパフ」を常備しておいて、しばらく使い続けてみたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
年齢を重ねると、肌が乾燥するのは仕方がないと思っていました。ただ5年ほど前に、乾燥がひどくなったと自覚させられる出来事がありました。足のすねや背中がかゆくなるのをはじめとして、ある...
続きを読む40歳を過ぎてから、それまであまり気にしていなかったデリケートゾーンのかゆみに悩まされるようになりました。下着を変えても改善しませんでしたが、デリケートゾーンのケアをすることで悩み...
続きを読む日焼け止めクリームを塗るなど、紫外線対策はしていたつもり。なのに、なぜこんなにシミが!? 私の顔はシミの無法地帯と化し、もはや隠すしかない状態になってしまいました。そんなとき、ダイ...
続きを読む40歳を過ぎてから、季節を問わず肌がカサカサすることが増えました。私は力を入れてゴシゴシと顔や体を洗ってしまいがち。それが肌を傷める原因の1つとネット記事で読んで知りました。そこに...
続きを読む目次 1. 目の下がたるむ原因とは? 1.1. 皮膚や筋肉、骨が衰えてしまうため 2. 目の下のたるみを解消するには 2.1. 切らない手術もある! 3 …
目次 1. 鏡に映るうんちのような茶色の斑点は… 2. 母親に茶色の斑点を尋ねた結果… 3. 恋愛できないのでは…と本気で不安に 4. まとめ 恋愛でき …
目次 1. シワとは一体何? 1.1. 皮膚がよれて元に戻らない状態 2. シワを改善するには 2.1. まずは表皮と真皮から 3. HIFU以外のシワ …
目次 1. 35歳でドライスキンが気になるように 2. 汗をかかないとドライスキンになりやすい? 3. 岩盤浴に通って発汗トレーニングを継続 4. まと …
目次 1. 40代後半、増えてくる「病気の不安」 2. きっかけは、知人のほくろ除去 3. 診察結果にホッとするも、ちょっぴりショック 4. まとめ 診 …
目次 1. 小さいころから平安顔 2. 二重メイクを欠かさないように… 3. すっかり変わった友人の姿に衝撃 4. まとめ すっかり変わった友人の姿に衝 …
目次 1. シミの正体とは 1.1. 肌にメラニンが蓄積した状態 2. 治療はどんなもの? 2.1. 薬とレーザーの2種類 3. シミはこれまでの人生の …
目次 1. 足の爪が二枚爪に?切ると硬くて苦戦 2. 爪に感じた違和感と、急に起きた痛み 3. 巻き爪と思っていたら「陥入爪」と判明 4. まとめ 巻き …