「一歩も外に出たくない…!」ひきこもりを決め込むも…現実はそう甘くない!? #五十路日和 124
卵って万能ですよね〜。私は55歳になりますが、つくづくそう思ったのです。 卵焼き、目玉焼き、ゆで卵……それだけじゃなくてオムライス、つなぎの役目、汁物に …
ウーマンカレンダー woman calendar
自分はこの先、どうすべきなのだろうか? と考える勇気。そのとき「私を無視するような子どもならいらない」と考えていることに驚がくします。自分の中に芽生えた気持ちに恐怖を感じます。
俺は今何を思っていたんだ!? 子どもなんていらない? そんな訳ないだろう!
命より大切なわが子。そのために必死に働いてすべてを捧げてきた。いらないなんてそんな……あるわけがない!! このとき、勇気は自分にそう言い聞かせて誤魔化しました。でも、1年前にはなかったあり得ない気持ちが、自分の中で芽生えているのは間違いありませんでした。妻の浮気相手を、どうするかという問題もあります。
それでも、勇気の中ではやはり「子どものために離婚はできない」という考えが大きかったようです。「離婚=子どもが不幸になってしまう」という固定概念があったため、どれだけ妻が嫌いでも、家族が自分を避けていようとも、離婚という選択はない、そう思ってしまうのでした。
妻の浮気の証拠「LINE画像」をしっかり保管した勇気は、何も言わず、今までの生活を続けることにしました。
-----------------
浮気の証拠をつかんだ勇気ですが、子どものために離婚はできないという結論に。固定概念というのは誰しも持っているものだとは思いますが、「離婚したら子どもが不幸になる」とは限らないですよね。ひとまず今まで通りの生活を続けることにしたようですが、本当に子どものことを考えた結論を出せる日が来るといいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教団体の会合に行くことになった...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 実は某宗教団体の会員だった彼。誘われて出向いた会合は、オムニウッチ...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼が某宗教団体の会員であることを知って、恋愛感情が揺らぐものの交際...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶...
続きを読む30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。おしゃれスイッチが入ったカルコさん。手持ちのアイテムを一新する...
続きを読む卵って万能ですよね〜。私は55歳になりますが、つくづくそう思ったのです。 卵焼き、目玉焼き、ゆで卵……それだけじゃなくてオムライス、つなぎの役目、汁物に …
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は顔のむくみについてお届けします。 ★前の話 朝、鏡 …
思い切って先輩の庭瀬さんと交際していることを同期に伝えました。すると深田さんから、庭瀬さんから親切にしてもらった、という話を聞いて改めて彼はやさしい人な …
そんなこと言ったら1年中何かしら気を付けなくちゃいけないじゃん! って思ったのですが、たしかに寒暖差って地味に調子悪くなるからなー。 私は先日テレビを見 …
目次 1. 子どもが巣立って、夫と義母と暮らす日々 2. 「あんたが盗ったんだろう!」義母が知人を犯人扱い 3. 夫の信じられない言動にあぜん 4. ま …
彼とはすぐに仲直り。庭瀬さんも決して悪い人ではなかったし、もう少し関係を続けていくことに。 同じころ、同期の子が会社を辞めるかもしれないと悩んでいました …
彼の元カノの前野さんは、彼との交際中に宗教団体の会員になりました。そのことをずっと引け目のように感じていたのですが、彼が私と前野さんを比べたことでついに …
帰りの車で、彼からまた会合に行かないかと誘われました。今度はきっぱり断った私。元カノの前野さんは彼と交際中に宗教の会員になったそうです。でも自分は元カノ …