- 2024.11.27
- 子宮筋腫, なつきち, 人間ドックで指摘された子宮筋腫,
「トラウマがよみがえる」納得いかなかった病院で再度検査を受けて #人間ドックで指摘された子宮筋腫 8
2021年の人間ドックで、おじいちゃん先生に「子宮内が全部筋腫!」で相当ひどい状態になっていると言われた私。不安になった私は、以前子宮筋腫の手術でお世話 …
ウーマンカレンダー woman calendar
ひとりの食事が増えて、誰かと食事を共にしたいと思っていたところ、あるきっかけを友人に教わりました。
それは、私が主催する軽い食事を提供するイベントのことです。ある食材をテーマにして話し合ったり情報交換する場なのですが、そこでイベント内容にあった料理を提供しているのです。私は提供する側で皆が楽しんでくれたり学べることばかりを考えていて、誰かと食事をするといった気持ちはありませんでした。
しかし、友人はこの食事つきイベントに参加する人の中には、「誰かと食事をしたいという人もいる」というのです。この言葉にハッとして、軽食でも食事つきイベントは誰かと食事を楽しむ機会でもあることに気付いたのです。
実際にイベントの準備をしているときに、今度夕食を食べたいから参加したい! と声をかけてくれる人もいました。もしかしたら、ひとりで食事をする人は私が考えているよりも多いのではないかと思ったものです。
またSNSで「食事を楽しむ会」といったグループもあるので、ごはんだけ誰かと楽しみたいという機会は探せばあることに気付いたのです。そこで、実際に友人が主催するパン教室に参加し、パンを作りながら自分の作ったパンとスープを食べ、そこに集まったメンバーと楽しい時間を過ごすことができました。
これまでは、自分ひとりで家で何とか食事を楽しめるように考えていましたが、外に目を向けるとさまざまなイベントや会があることを知ることができました。
これまで家族のために、毎日食事の準備をしてきた私は、急にひとりでの食事時間が増えたことで寂しさと食事に対する意欲が薄れてしまいました。しかし、外に目を向けると私のようにひとりで食事をする人は多く、誰かと食事したいと思っている人も多いことを知りました。
食事ができるイベントに参加するといった機会が身近にあることを、もっと活用したいと思います。それから私が開催するイベントも、参加者のためでなく自分のためにもなっていることを忘れずに今後も開催しようと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教団体の会合に行くことになった...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 実は某宗教団体の会員だった彼。誘われて出向いた会合は、オムニウッチ...
続きを読む長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだし、先に都内に帰ると出て行っ...
続きを読む私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼が某宗教団体の会員であることを知って、恋愛感情が揺らぐものの交際...
続きを読む2021年の人間ドックで、おじいちゃん先生に「子宮内が全部筋腫!」で相当ひどい状態になっていると言われた私。不安になった私は、以前子宮筋腫の手術でお世話 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。親世代と会うと、スマホ操作に …
目次 1. 自分ファーストな義母 2. ありがた迷惑すぎて… 3. 嵐が去るのを待つしかない私 4. まとめ 嵐が去るのを待つしかない私 普通、意思疎通 …
目次 1. 加齢によりふさぎ込む自分を変えたい 2. 踊るだけじゃないフォークダンスの楽しみ 3. フォークダンスで思ってもみなかったうれしい変化が! …
目次 1. 夫が隠れてやっていたことは… 2. 風俗店の利用カードも!? 3. 腹を割って話し合うことに 4. まとめ 腹を割って話し合うことに 最終的 …
超音波検査が終わり、ぼうぜんとしながらも、M先生の話を聞きました。 「人間ドックの検査結果のことはなんとも言えないけれど……。私が診た限りでは、日常的に …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。娘さんからのススメで、ラジオ …
目次 1. 無縁だと思っていた尿漏れの現実 2. お風呂上がりの違和感。40歳手前の変化 3. 2重跳びの悲劇!予期せぬ尿漏れの恐怖 4. まとめ 2重 …