- 2025.10.15
- プチプラ, ファッション, 40代のファッション, ミニ体験談, さくら,
「もうプチプラ服は似合わない?」体型の変化に直面した私が選んだ服の買い方とは
目次 1. シンプルなプチプラ服が着られなくなってきて 2. 女子力アップを目指してイメチェン 3. モノトーンやベージュ系ばかりなのが悩み 4. まと …
ウーマンカレンダー woman calendar
無糖のヨーグルトにカットしたデーツペーストを混ぜて。デーツのコクのある濃厚な甘みで、砂糖不使用とは思えないほどのおいしさ! ヨーグルトには乳酸菌、デーツには食物繊維が含まれるので、おなかにも良さそうな朝食にうれしい一品です。
チーズとデーツはとっても相性が良く、おつまみにもピッタリの食べ方。今回はカマンベールチーズにデーツペーストをサンドして仕上げに黒こしょうを振りました。チーズの塩気とデーツの甘みで「甘じょっぱい」テイストになり、癖になるおいしさです。
いつものコーヒーにデーツを合わせて。ホットコーヒーの甘みづけにカットしたデーツペーストを溶かして飲んでも、ブラックコーヒーにデーツを添えてコーヒーのお供として食べてもおいしいです。デーツとコーヒーの組み合わせは中東ではポピュラーなんだそう。
業務スーパー公式サイトのデーツペーストのページに、ブラウニーのレシピが掲載されていたのでチャレンジしてみました!
デーツペーストはバターと同量使用、砂糖不使用で焼き上げたブラウニーです。すべて混ぜて焼くだけなので、手間もそこまでかかりません。
デーツと相性の良いナッツもトッピングして、しっとりおいしいブラウニーが焼き上がりました。砂糖不使用とは思えないコクのある甘さでダイエット中にもうれしい焼き菓子です。
砂糖の代わりに使用できるデーツは、料理にも活用できます。普段は砂糖・醤油・酒で作る煮豚も、砂糖の代わりにデーツペーストを使えばとってもヘルシーに。それでいて甘みはしっかりあって物足りなさは一切なし。
煮ているうちにペーストがやわらかくなり混ぜるととろみがついて、お肉にしっかり味が絡みます。煮豚はご飯やラーメンにのせるととってもおいしいですよ。
デーツペーストはこの他にも、煮物や炒め物、カレーの隠し味としても使うことができます。
美容や健康にうれしいデーツ。ペースト状になっているから種を取る手間などもかからず、おやつにおつまみ、普段の食事に大活躍! 天然甘味料として体にやさしくヘルシーな注目の商品です。
他店と比べて圧倒的にコスパが良いので、デーツペーストは業務スーパーで買うのがおすすめ。ぜひ普段の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
のむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 当時、萩原さとこさんは第2子妊娠中で、初期はつわりがつらかったものの、体調はおおむ...
続きを読む目次 1. シンプルなプチプラ服が着られなくなってきて 2. 女子力アップを目指してイメチェン 3. モノトーンやベージュ系ばかりなのが悩み 4. まと …
目次 1. 自己流で挑戦した眉の失敗 2. 美容師のひと言と腕で変わった眉 3. プロに任せて実感したこと 4. まとめ プロに任せて実感したこと 施術 …
目次 1. 入籍してから変わった夫の様子 2. 義母に相談して返ってきた言葉 3. 今は新しい暮らしの中で 4. まとめ 今は新しい暮らしの中で その後 …
目次 1. 義母の“隠れ借金”に家族騒然! 2. 相続の場で“まさかの寄付宣言” 3. 義父の酒癖にうんざり…止まらない説教と暴れ方 4. 義母の病気を …
目次 1. 突然オフィスに現れたのは… 2. 「ちょっとこれ持って」から始まった違和感 3. 取締役就任の“サプライズ発表” 4. 社員の決断と、その後 …
子どものころ、姉と本屋に立ち寄ったときのことです。2人で同じ棚を見ていたのに、いつの間にか姉は別の棚へ移動していました。 ★関連記事:「最近物音がするの …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 40代で始めたオンライン英 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 7 8 プロフィール 投稿一覧 のむすん ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の …