家族に余計なことを言わなかった父。今だからわかる父の「愛」の形とは #父が亡くなったとき 最終話
父は自分の考えを押し付けることはありませんでした。 「自分がされて嫌なことは人にしない」と話していた父。自分の考えを押し付けず、相手を尊重することが父の …
ウーマンカレンダー woman calendar
何度言っても間違いを直らない夫と、そんな夫にイライラする妻。この夫婦の未来は……。


キリコさんが不機嫌な理由は靴下を裏返しにしていたからだった、と男友だちに愚痴ったてつおさん。
すると友だちも口々に「わかるわ」「うちもだわ」と共感しました。
「怒っているなら怒っているって言ってくれなきゃわからない」と思うてつおさん。
「やっと白状したと思ったら、靴下が裏返しだっただぞ。くっだらない!」と怒りが収まりません。
友だちも「麦茶ちょっとだけ残したまま冷蔵庫に置いておくなって言われた」「ちょっと残さないでトイレットペーパー替えろとかね」など、愚痴が噴出。
「仕事で夜まで働いてるのに、細かいことうだうだ言われても知るかっつーの!」と夫3人で盛り上がったのでした。
-----------------------
家のことは母親がすべてやってくれる家で育っていたら、結婚して夫になったのだからやれと言われても難しいもの。それを考えると、男の子にも子どものころから家事の手伝いをやらせることは大切かもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
コスパが良く、大人気! 注目度急上昇中の激安スーパーマーケット「ロピア」で、マニアが2025年上半期に購入して「特に買ってよかった」 と感じた10品をピックアップ。おいしさ・コスパ...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、つわりはあったものの体調はおおむね順調で、無事に臨月...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、体調はおおむね順調でしたが、ある日食事中に脈の違和感...
続きを読む私は現在、精密機器を製造する小さな工場の代表をしています。ある日の午後、事務所兼自宅で、優秀な社員のA子さんと新しい取引先の打ち合わせをしていたときのことです。 ★関連記事:同窓会...
続きを読む学生時代の部活中、人差し指の関節に現れた謎のしこり。日に日に大きくなり、ある日突然、想像もしなかった形で中身があふれ出しました。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」同僚...
続きを読む父は自分の考えを押し付けることはありませんでした。 「自分がされて嫌なことは人にしない」と話していた父。自分の考えを押し付けず、相手を尊重することが父の …
目次 1. 冬の乾燥対策をしていたのに、止まらないかゆみ 2. 皮膚科医のひと言で見えた、意外な原因 3. 生活を見直し、体と向き合う日々 4. まとめ …
目次 1. 夫のひと言に固まった朝 2. 私にとっての日差しの意味 3. 譲れない価値観の違い 4. まとめ 譲れない価値観の違い 夫にとっては服の色が …
目次 1. いうことを聞かない体に頭が混乱… 2. もしかして心臓の病気? 3. 原因がわかっても、終わりではない 4. 投薬治療とその後 5. まとめ …
目次 1. 産後1年ぶりの夫婦生活 2. 胸は子どものもの?夫に対する抵抗感 3. 受け止めてくれた夫 4. まとめ 受け止めてくれた夫 私の変化に夫は …
目次 1. 家でも学校でも反抗的な態度に 2. 文化祭で知った真実 3. 親子で向き合った日 親子で向き合った日 私は後日、学校に相談し、担任の先生を交 …
友人たちと一緒に結婚式へ参列した日のことです。思いも寄らない出来事が起こり、ただ楽しいだけでは終わらない、忘れられない1日となりました。 ★関連記事:新 …
目次 1. 道端で出会った困りごと 2. 翌日の工場で起きた騒動 3. 明かされた事実と担当変更 4. まとめ 明かされた事実と担当変更 女性によると、 …