【ダイソー】「あれ?肌が明るい?」酒粕パックが良き #ときめけ!BBA塾70

【ダイソー】「あれ?肌が明るい?」酒粕パックが良き #ときめけ!BBA塾70

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第70話。今回はダイソーで見つけたお気に入りのスキンケアについてお伝えします。

———————————————————————————————————–

甘酒がブームになって久しいですが、私は子どものころから甘酒が大好き。米こうじよりだんぜん酒粕派で、10杯以上飲んで気持ち悪くなったこともありました……(恥)。

今はさすがにそこまで飲みませんが、酒粕の香りをかぐと、なんとも言えない幸せな気持ちになります。そんな私がダイソーで見つけた洗い流すタイプの「酒粕パック」を試してみた感想をお伝えします。

私の場合、使い始めてすぐに肌色がワントーン明るくなった気がしました。子どもたちからも「使ったあと、肌がプリッとしているよ」と高評価。肌がヒリヒリしたり、赤くなったりすることもなかったので、このまましばらく使い続けてみようと思います。

不満があるとすれば香り……。万人受けするためにはこのくらいのほんのりした香りがいいのでしょうが、甘酒ラブの私としてはもっと酒粕の香りがしてほしかった! その不満は、飲むほうの甘酒で補いたいと思います(笑)。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

肌のお悩みカテゴリの最新記事