「もうやばい」からのまさかの「いい感じ!」 #アラフィフの日常 11

「もうやばい」からのまさかの「いい感じ!」 #アラフィフの日常 11

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回はやばい状態から、なぜかいい感じになってしまうことがあるというエピソード。それによってついつい先延ばしにしてしまうことがあるそうです。

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

髪の毛って「さすがにもうボサボサだし、美容院行くか!」と思うと、妙にまとまりが良くなることがあるから不思議……。

とはいってもそれは偶然の産物で、たまたまその日はまとまりが良いだけなので、翌日にはまたボサボサ〜。

でも1回経験した「髪の毛、今日いい感じ!」という記憶のほうが強く残っちゃって、美容院に行かなきゃって思ったときの気持ちがなぜか消えちゃうんですよね。

そしてまた美容院に行くきっかけを、ずるずると逃すという……。

髪を切ったら絶対心身ともにスッキリするし、美容院に行ってよかった!って絶対毎回思うのもわかっているのに、面倒くさがりな性格が邪魔するー!!!

とりあえずこうやって描いたことだし、久々に髪切りにいこうかな。

髪のお悩みカテゴリの最新記事