- 2025.11.12
- スカッと体験談,
絶対に怒らない祖母が面接相手を見てひと言「今すぐ辞退しなさい」と告げたワケ
目次 1. 面接で感じた小さな違和感 2. 祖母の態度が一変した瞬間 3. 明らかになった過去 明らかになった過去 帰宅後、私は祖母に理由を尋ねました。 …
ウーマンカレンダー woman calendar
「オーナーがあちらでお待ちです」「え、お祖父ちゃんもう来ているの?」「あの奥の席にね」
実は、このフレンチレストランのオーナーは私の祖父。わざわざ今日来てくれるようお願いしておいたのです。目が点の彼女に、夫がとっておきの営業スマイルで話を始めました。
「幼稚園では妻と娘がお世話になっています。また、いつも当店をご愛顧くださり、ありがとうございます。毎回ご一緒の男性が変わるので、私どもは失礼のないよう誠心誠意サービスしておりますが、至らぬ点がございましたら何なりと……」
「何の話!? あんた、ただのウェイターが偉そうに……!」と金切り声を挙げたボスママに、それまで黙って奥の席にいた祖父が、ついに鶴の一声を発しました。
「他のお客様の迷惑です。いくら孫の知り合いでも、マナーを知らない方はお帰りを」
こうして、うちのレストランから出禁をくらったボスママは、取り巻きたちからも白い目で見られるように。その後、実は彼女がホスト遊びにハマっていたという事実も判明し、離婚話まで出ているのだとか。幼稚園の送り迎えですれ違ってもすっかり萎縮した彼女は、これまでの言動がウソのようにおとなしくなったのでした。
一方の私は、仲良しのママ友と一緒に、今日もおしゃべりに花を咲かせています。
--------------
まるでドラマにでも出てきそうな、高飛車で非常識なボスママ。仲間外れにして嘲笑しようとするなんて大人げないですね。鼻を明かすことができ、スッキリしたのではないでしょうか。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は出版社勤務の35歳。高校の同級生と結婚し、新婚生活を満喫していました。そんなある日、義母から電話が。なんと、義実家の老舗旅館が経営不振に陥っているという話で……。 ★関連記事:...
続きを読む近所のスーパーでパートとして働く私は、レジ部門のリーダーを任されて毎日大忙し。ある日、一生懸命働いている最中に、「給料泥棒」と言ってきた人物がいて……。 ★関連記事:妻「離婚して」...
続きを読む52歳になる私は、夫と2人の暮らしの専業主婦です。ひとり息子は、国内でも偏差値トップクラスの大学を卒業して有名企業に就職。私たちに一軒家をプレゼントしてくれるほどの孝行者に育ってく...
続きを読む現在36歳の私は、ヤンチャをしていた16歳のころに知り合った同年代の彼と18歳で結婚しました。妊娠がわかっての成り行きでしたが、息子には愛情を注いできました。しかし、高圧的で荒っぽ...
続きを読む私は高卒ながら、前社長に見初められて今の会社に入りました。ところが先日、前社長が事故で亡くなり、学歴主義の新社長が着任。同じく学歴主義の彼女を部長に据えました。彼ら2人は、高卒や偏...
続きを読む目次 1. 面接で感じた小さな違和感 2. 祖母の態度が一変した瞬間 3. 明らかになった過去 明らかになった過去 帰宅後、私は祖母に理由を尋ねました。 …
目次 1. 入店時に起きたちょっとした行き違い 2. 誤解が解けるまで 3. 父の対応に店内が温かい空気に 4. 思い出のジャケット 父の対応に店内が温 …
目次 1. 「無職の彼氏?」と広まったうわさ 2. 彼を見下す同僚たち 3. 「正体」を知って黙り込む同僚 「正体」を知って黙り込む同僚 数日後、私は婚 …
目次 1. 社長の後を継いだのは… 2. 新社長の独善的な経営方針 3. 「明日から来なくていい」と言われた日 4. 社員たちの決断とその後 「明日から …
目次 1. 義母の裏の顔に気付いた日 2. 義母の「手料理」で抱いた違和感 3. 義母の「最後通告」 4. 夫のひと言で義母が変わった 5. その後の関 …
目次 1. 遅刻を繰り返す新人たち 2. 部長に相談しても取り合ってもらえず 3. 突然の解雇通告 4. 翌日、社長から100件の着信が 5. 真相が明 …
目次 1. 疎遠になった家族との距離 2. 「兄はもういないことにしている」と聞いて 3. 結婚式での「存在」 4. 思わず姿を現して 結婚式での「存在 …
目次 1. 職場で“絶対的存在”だった先輩 2. 同期との支え合いと、決意 3. そして迎えた“その日” そして迎えた“その日” そして迎えた最終出社日 …