- 2024.12.22
- 40代, まつげパーマ, EMAKED, エトヴォスミネラルアイバーム, まつげ,
「まつげが減って短くなった」ビューラー生活から卒業!?短いまつげコップレックスを克服したワケ
目次 1. 若いころよりボリュームダウンしたまつげ 2. 初めてのまつげパーマにドキドキ 3. まつげと目元のケアに目覚める 4. まとめ まつげと目元 …
ウーマンカレンダー woman calendar
アイリストの方から、長年のビューラー使用でまつげが切れている部分があると言われ、以前から興味のあったまつげ美容液「EMAKED(エマーキット)」を試すことにしました。1日1回、夜のスキンケアの最後にまつげの生え際に塗布。口コミサイトによると、ヒアルロン酸やイチョウ葉エキスなどの成分がまつげを保湿し根元に栄養を与えるのだそうです。
1~2カ月たって2回目のまつげパーマをかける際に、アイリストの方から「パーマのロットに巻きやすくなった」と聞き、少しまつげが伸びたことを知りました。また、下まつげが少なくなっていたので、「EMAKED(エマーキット)」を下まつげにも使用していたところ、以前よりまつげがしっかりしたと思いました。
さらにアイシャドウを天然素材の「エトヴォスミネラルアイバーム」に、マスカラはお湯で落ちるタイプに変え、クレンジングも目元をこすらないよう気を付けるようになりました。
以前より目元をやさしく扱うようになったせいか、目元が明るくなったように感じます。目元が明るくなり、気分も上がりました。
まつげパーマの持続は、およそ1カ月とのこと。私の場合も1カ月たったら、パーマが残っているまつげとパーマが取れているまつげが混在した状態に。そういうときはビューラーでカールを均一に戻すようにとアイリストの方からアドバイスをもらっていたので、その通りにしてみました。力を入れずに軽くビューラーを1度使用するだけなので、まつげへのダメージも少ないと思いました。
ただ、パーマ液によるまつげへのダメージが気になるので、1カ月半以上は間隔を空けて再施術をおこなうことにしています。まつげ美容液を使用して、まつげの保湿や目元のケアも続けながらまつ育していきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
2007年東京女子医科大学卒業後、米沢市立病院、東京女子医科大学病院産婦人科、同院東洋医学研究所を経て、2018年1月こまがた医院開業。2021年9月より介護付有料老人ホームの嘱託医兼代表取締役専務に就任し現在に至る。著書に『子宮内膜症は自分で治せる(マキノ出版)』『子宮筋腫は自分で治せる(マキノ出版)』『膣の女子力(KADOKAWA)』『自律神経を逆手にとって子宮を元気にする本(PHP研究所)』がある。
イラスト/サトウユカ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「まつげが少ない、切れる」弱くなったまつげが回復した3つの方法とは【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
できものから嫌な臭いがしたことってありませんか? もしかしたらそれ、粉瘤(ふんりゅう)かもしれません。ニキビと勘違いしてしまう人もいるそうですが、専門のクリニックもあるほど患者数の...
続きを読む30代まで肌トラブル知らずだった私も、40代になって乾燥肌を実感するようになりました。特に洗顔後に顔が突っ張り、パウダーファンデーションを使うと粉をふいた状態に。さすがにもう少しお...
続きを読む目次 1. 若いころよりボリュームダウンしたまつげ 2. 初めてのまつげパーマにドキドキ 3. まつげと目元のケアに目覚める 4. まとめ まつげと目元 …
目次 1. 加齢でまぶたがたるんでいる!? 2. まつげにパーマをかけるってどんな感じ!? 3. ドキドキして目を開けると… 4. まとめ ドキドキして …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 近所の総合病院の皮膚科では対応できないとのことだったので、大きな病院の形成外科へ紹介状を出してもらいました …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 私に粉瘤クサ男と呼ばれていた夫も、粉瘤を摘出してからはすっかり無臭に。夫に粉瘤ができたのは今回が初めてでは …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 粉瘤はペロッと取れるのかと思っていたのですが、肉と癒着している部分を少しずつこそぎとって摘出するのだそう。 …
目次 1. 衣類のタグや縫い目でかゆくなってしまう 2. 無縫製インナーで快適生活が始まる 3. いつもの習慣も見直してみる 4. まとめ いつもの習慣 …
目次 1. 顔中が熱く腫れ上がる、耐えがたい不快感 2. 日光が怖い、外出が怖い… 3. 他人の反応が気になり…人に会うのもおっくうに 4. やっと軽快 …
人生の節目である35歳。その直前に、私の左手に不思議なほくろが現れました。最初は戸惑いを感じましたが、この体験は思いがけない気付きをもたらしてくれること …