「正解にたどり着ける気がしない」1回違うものが浮かぶともうダメ #アラフィフの日常 22

「正解にたどり着ける気がしない」1回違うものが浮かぶともうダメ #アラフィフの日常 22

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、夫婦でどうしても思い出せなくなったことについて。1回違うものが頭に浮かぶとなかなか正解にたどり着けず……。
★前回:「正論…」腰痛のため良いマットレスを買おうと思ったら #アラフィフの日常 21

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

バジルを思い出したかったのに、先にパクチーが浮かんじゃったものだから、もうパクチーしか出てこなくて難儀したわー。

どっちも緑で外国のハーブだから、記憶の中でも同じ部類で覚えてるっていうのもあるのかな。

でも、存在感としてはやっぱりパクチーのほうが強いから、バジルがどうしても思い出せないということか。

パクチーの味もだし、パから始まるのがなんか強い気がするわ!

それにしてもバジルやパクチーといったチューブ調味料が、手軽に買えちゃうなんてすごいですよね。

私が子どものころは、そんな食材が世の中にあることも知らなかったもんなー。

なんて便利な時代なんだ!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

生活・その他カテゴリの最新記事