「マジあってよかった…!」歯列矯正中、歯抜け中年女のための神アイテム #くそ地味系40代独身女子 27

「マジあってよかった…!」歯列矯正中、歯抜け中年女のための神アイテム #くそ地味系40代独身女子 27

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、下の歯にすべて矯正器具がついたときのお話。まだまだ続く歯列矯正で、心から「あってよかった!」と思うアイテムがあるようです。

★前回:「歯に力が入らない…」自分史上、一番矯正されてる感を味わう40代 #くそ地味系40代独身女子 26

こんにちは、歯列矯正真っ最中なくそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

歯列矯正を決意し、抜歯から4カ月。ようやく下の歯すべてに、矯正器具がつきました!

傾いていた歯は前を向いてきて、歯の隙間もなくなってきて……。「歯って本当に動くんやなあ」としみじみ。

でも、まだまだ前から見ると歯並びはガタガタで、しばらく時間がかかりそうです。
そして、これから上の歯も抜歯するとなると、一時的とはいえ歯抜けババア状態に……。

歯抜けの中年ババア……。
こ、怖っ……!

マジでこの世にマスクがあってよかった。 
ガタガタ歯、すきっ歯はもちろん、ほうれい線もシミもぜ~んぶ包み込んで隠してくれる、中年女の七難を忘れられる秀逸アイテム!

今、心の底からありがたみを実感しています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/川田悟司先生(川田歯科医院院長)

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22

★関連記事:「結局こうなる…」ワクチン接種後の発熱に備えて買ったのにw #アラフィフの日常 33

生活・その他カテゴリの最新記事