「やる気だけじゃ動けねぇ」アラフォーのもどかしい老化現象 #くそ地味系40代独身女子 28

「やる気だけじゃ動けねぇ」アラフォーのもどかしい老化現象 #くそ地味系40代独身女子 28

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、大日野さんが公私ともに充実した日々を過ごしていたときのお話。やる気に満ちていた大日野さんですが、アラフォーならではの老化現象が起きたようで……。

★前回:「マジあってよかった…!」歯列矯正中、歯抜け中年女のための神アイテム #くそ地味系40代独身女子 27

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

ここ最近は、いい感じのミニマリストの友人の暮らし方に感銘を受けたり、仕事で5日ほど机にへばりついて必死に作業したりと、公私ともに充実した刺激的な日々を送っていました!

そしてようやく仕事が終わり、「私もミニマリストを見習って部屋を片付けたい!」と思ったのですが、体がまったくついていかず……。

気持ちは突き動かされて、めちゃんこやる気に満ちているのに、季節の変わり目で自律神経が乱れたのか、体がしんどい&寝つきが悪く、横になり続ける地味な私。

若いころは頭や体が多少疲れていても、やる気でどうにかできていたのが、40代になった今、すべてが絡み合わないと進めない。横になりながら「40を過ぎると、気持ちだけではどうにもならんのやなあ」と自分の老化をかみしめました。

でも、頭・体・心の全部が絡み合ったときは、若いころよりむしろ丈夫で絶好調なんですよね。
これもアラフォーあるあるなのでしょうか?

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「アホらしい…」息子から学んだ最高の夫婦喧嘩の解決法 #40代ダイアリー 5

★関連記事:「ボケっぷりが怖い」アラフィフ母の忘れ物事件簿 #生まれて半世紀 4

生活・その他カテゴリの最新記事