「今年はヤバイかも!?」健診のたびに地味にドキドキすること #アラフィフの日常 35

「今年はヤバイかも!?」健診のたびに地味にドキドキすること #アラフィフの日常 35

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、健康診断のエピソード。健診前に地味にドキドキしてプレッシャーを感じることがあるそうで……。

★前回:「夏は大丈夫だったのに~」夫の体で秋を感じること #アラフィフの日常 34


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

プレッシャーに弱いので「いついつまでに2回分検便用意!」って思うだけで、出るものも出なくなってしまいます。

なので毎年バリウム以上に、この検便のプレッシャーが地味にきつくて……。

とは言いつつ、なんとか去年までクリアしてこれたからよかったのですが、今回は腸がうんともすんともでちょっとやばいかも!

青汁を飲んだり、乳酸菌を飲んだりしているんだけど、これはもしかしたら初の健康診断当日に提出できないパターンとか……。

1回分はなんとかなっても、2回分は厳しめ???

もしそうなったら、後日提出ってことになるんですかねー。

気にすればするほど腸がシーンって感じで、ほんとドキドキです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「大丈夫?」白馬に乗った王子様が熟女のもとに現れる!? #熟女系 13

★関連記事:「ああ、懐かしい…」五十肩デビューしてわかったこと #五十路日和 18

生活・その他カテゴリの最新記事