「40代がすると痛い?」挑戦して正解!明るくおしゃれに #ときめけ!BBA塾 94

「40代がすると痛い?」挑戦して正解!明るくおしゃれに #ときめけ!BBA塾 94

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第94話。今回は、年齢を気にしてなかなかできなかったことに、思い切って挑戦してよかったというエピソード。何に挑戦したかというと……。

★前回:「お!? ツヤが出た」髪のパサつきが改善した手軽にできるセルフケア #ときめけ!BBA塾 93

髪の毛の内側だけを染める「インナーカラー」が流行ってだいぶたちます。

カラーを入れる場所や範囲、色は本当にさまざま。髪が揺れたり、髪を結んだときにチラリと色味が見えるのがかわいいなぁと思い、ずっとしてみたかったのですが、45歳の女がするのはおかしくないか、悪目立ちしてしまわないかと不安でした。

最近特に楽しい予定もなく、仕事と家事に追われる毎日。もんもんとしていた気持ちに勢いをつけたい!と思い、思い切ってインナーカラーにチャレンジ。

美容師さんと相談して、左耳の後ろとうなじのあたりひと束だけブリーチして落ち着いたベージュ系の色をのせてもらいました。感想はというと、「思った以上に目立たない!」(笑)。まったく奇抜な感じにはならず、むしろもっと明るい色でもよかったかもと思いました。

髪を下ろしていて耳にかけたときや結んだときにカラーが見えて、明るい気持ちになります。おしゃれ大好きな娘たちにはうらやましがられました。

新しいおしゃれが気になったとき、「もう40代だから」とか「こんな格好をしたら周りがどう思うか」とつい考えてしまう私。でも、思い切って挑戦してみると全然大したことじゃなかったり、意外と似合うこともすごく多いです。これからも臆せず、気になったものはどんどん試してみたいなと改めて思いました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「マジあってよかった…!」歯列矯正中、歯抜け中年女のための神アイテム #くそ地味系40代独身女子 27

★関連記事:「夏は大丈夫だったのに~」夫の体で秋を感じること #アラフィフの日常 34

髪のお悩みカテゴリの最新記事