「夏は大丈夫だったのに~」夫の体で秋を感じること #アラフィフの日常 34

「夏は大丈夫だったのに~」夫の体で秋を感じること #アラフィフの日常 34

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、秋めいてきたと感じることについて。いろいろなことで秋を感じるけど、夫の体でも感じることがあるそうで……。

★前回:「結局こうなる…」ワクチン接種後の発熱に備えて買ったのにw #アラフィフの日常 33

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

まだ昼間は暑い日もありますが、朝晩はもうすっかり涼しくなってきましたねー。

真夏はエアコンと扇風機のダブルでなんとかしのいでましたが、最近では何もつけないでも心地良く過ごせる時間が増えてきて。

生ごみもどうしても夏場はにおいが気になったけど、最近はもうすっかりさわやか〜。

季節が変わってきたんだなーって、しみじみ感じています。

そして夫の手足の冷えにも、秋を感じずにはいられません。

夫は超がつくほどの冷え性で、秋冬になると途端に手足が冷えるんですよね(春夏は割と平気)。

真冬ともなると大理石のような冷たさで「この人大丈夫!?」って心配になるけど、夫いわくそうものなのだそう。

夜とか涼しいと、夫の手足もめちゃくちゃひんやりしていて「あー、ほんとに夏終わったんだなぁ。秋なんだなぁ」って思ってしまいます。

夫もあれこれ試して、体質改善しようとしているそうなのだけど、その体質改善が難しいのだとか。

冷え性ってなかなか手強いですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「とにかく健康に良さそう」うわさのアイテムを使った結果… #脱力系ゆる更年期日記 22

★関連記事:40歳の誕生日を迎える前、新型コロナ関連のニュースを見て思うこと #アラフォー店長のつぶやき 21

生活・その他カテゴリの最新記事