「ボケっぷりが怖い」アラフィフ母の忘れ物事件簿 #生まれて半世紀 4

「ボケっぷりが怖い」アラフィフ母の忘れ物事件簿 #生まれて半世紀 4

生まれてから半世紀が過ぎてしまった、エッセイマンガ家の月野まるさん。アラフィフ母ならではの日常を描いたマンガを紹介します。

今回は、とある物を忘れてしまったときのお話。自分のあまりの物忘れっぷりに衝撃を受けたようで……。

★前回:「やっちまった」アラフィフ母、クレカ不正利用被害に遭う…!? #生まれて半世紀 3

こんにちは、生まれて半世紀を過ぎた月野まるです。

この間、壮大な忘れ物をしてしまいました。

自転車でスーパーへ行き、そこで会ったママ友と楽しく会話しながら帰ったのですが、帰宅してから自転車をスーパーに忘れたことに気付いたんです……。

でも、ここで気付くのはまだマシなほう。


アラフィフになると、自転車をスーパーに忘れたことを忘れ、翌日マンションの駐輪所で「自転車がない~!」となることもあるのです……。

もう、ボケっぷりが末期症状ですね。どこまで行ってしまうのか、自分が怖いです。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

★関連記事:「大丈夫?」白馬に乗った王子様が熟女のもとに現れる!? #熟女系 13

★関連記事:「ああ、懐かしい…」五十肩デビューしてわかったこと #五十路日和 18

生活・その他カテゴリの最新記事