生まれてから半世紀が過ぎてしまった、エッセイマンガ家の月野まるさん。アラフィフ母ならではの日常を描いたマンガを紹介します。
20年ぶりに先輩に会った月野まるさんと友人。帰りの電車で、先輩についての話題になり……。
★前回:「えっ、私のこと!?」50代なのにおねえさんと声をかけられて… #生まれて半世紀 15




こんにちは、生まれて半世紀を過ぎた月野まるです。
先日20年ぶりに会った先輩のNさんが、今も変わらずきれいでおしゃれでした!
その帰り道、電車の中で「Nさん全然変わってなかったねぇ」と言うと「何言ってるの。まるちゃんだって変わってないよ~」と友人。
その後も変わっていない話は続き、
「しょっちゅう会っているから変化がわからないだけ。そっちこそ変わっていないじゃん」(私)
「いやいやいや、変わってるよ~」(友人)
「変わっていないって~!」(私)
と盛り上がっていたのですが、友人がハッとして「この間、同じやり取りをしているおばちゃんを見て、絶対やめようって思っていたのに、今まさにやっている。めっちゃ恥ずかしい」と話にストップをかけてきました(笑)。
仕方ないよ! もう私たちおばちゃんだから!
年月がたっても、性格とか友人間のノリって変わらなくて、その変わらなさがうれしくておばちゃんははしゃいでしまうんですかね~。
周りからちょっと冷めた目で見られても、どんまい!な気持ちで生きていこうと思います(笑)。
★関連記事:「恥すら今や懐かしい…」マスク生活で心配しなくなったこと #アラフィフの日常 49