「お願い、落ち着いて!」運転するたび豹変する夫。家族はいつもヒヤヒヤ…!【体験談】
夫には、「ある変化」が訪れることを結婚後に知りました。それは車のハンドルを握った瞬間。付き合っていたころはそんな素振りは見せなかったのに、まるで別人格が …
ウーマンカレンダー woman calendar
「GU」で見つけたネックレス。たったの790円なのですが、アラフィフ特有の短くて太い首、たるんだフェイスラインをカバーしてくれる最強の“守護神アクセ”だったのです! ファッション誌編集部出身のアラフィフライター、中田ぷうが紹介します。
★関連記事:【GU】流行のアニマル柄トートでグレース・ケリー大作戦!バッグの着痩せ効果ってあるんです
GUで見つけたのは「ビッグチェーンネックレス」と「ベーシックパールネックレス」で各790円(ビッグチェーンネックレスは現在値下げ価格の390円に)。
なぜこんなにも首が短く見えるのか? なぜこんなにも首が太くなったのか? なぜこんなにもフェイスラインがたるむのか!? 教えてくれるなら、ぜひとも教えて鏡さん!という感じですが、人間は年齢と重力には逆らえません。
ですからたるむものはたるむし、太くなるものは太くなる! アラフィフはよほどの奇跡とたゆまぬ努力をしない限り、“ずんぐりむっくり体形”になりがちです。とはいえ、モデルや女優でもあるまいし、日々のたゆまぬ努力なんかできないですよね~(笑)。
だからこそ、知恵で乗り越えましょう! 人は目立つものに目を奪われる習性があるため、短くて太い首とフェイスラインから目をそらさせるには、ちょっと癖のあるネックレスをするのが効果的。
次章で「ネックレスあり/なし」の写真をお見せします。
あえての太って見える、ベージュ系ニットを着用して試してみました。
ネックレスを着けずにニットだけを着ていると、生活臭にあふれ、まさに疲れたおばさんですよね。しかもメリハリがなく、のっぺりとしてしまい、たるんだボディラインが目立つ、目立つ!
でもチェーンネックレスをプラスすることで、色や立体感が加わり、“おばさん”なことには変わりがありませんが(笑)、だらしなさが消えます。そして、これだけでっかいネックレスをしているとネックレスに目が奪われるので、汚点(短くて太い首、たるんだフェイスライン、くびれのないボディライン)に視線が行きにくくなるんです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教団体の会合に行くことになった...
続きを読む私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私たちの生活も苦しくなり、つい...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む私は高校卒業後、祖父が社長を務める会社で秘書をしています。ところが祖父は、昔から私の弟ばかりをかわいがり、甘やかして何でも買い与えてきました。ワガママ放題に育った弟は、「男は学歴」...
続きを読む夫には、「ある変化」が訪れることを結婚後に知りました。それは車のハンドルを握った瞬間。付き合っていたころはそんな素振りは見せなかったのに、まるで別人格が …
コロナ禍で体温を測る機会が増え、いつ測っても体温が低い、35度台という数字が出て驚いた人も多いのではないでしょうか。いつも35度台だと「私ってもしかして …
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 某宗教団体の会員である彼と距離を感じて …
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は秋バテについてお届けします。 ★前の話 テレビで初 …
私の知人は現在54歳、夫と義母と3人暮らしです。知人には2人の子どもがおり、すでに2人とも実家を離れています。当時、知人は子どもがいなくなった家で、夫と …
若かりしころのことです。新しいパジャマで彼を驚かせようとした夜、思いも寄らないハプニングが起こりました。いちゃつく私たちが見たものとは。 ★関連記事:4 …
「ストレス太り」という言葉をよく耳にします。たしかにストレスがたまると、暴飲暴食をしやすくなって、結果太ってしまうということも……。実は、ストレス太りし …
私の夫は高学歴で大企業に勤めており、高収入であることを常に自慢しています。しかし彼は給料のほとんどをひとりで使い、私や娘には最低限の生活費しか渡してくれ …