息子から「おばさん」呼ばわりされる私…20歳の誕生日に夫もろとも追い出した結果
どういうわけか息子に嫌われている私。昔からずっと「おばさん」呼ばわりされる始末です。それを知りながら、叱るどころか一緒に私をバカにする夫にも愛想が尽きま …
ウーマンカレンダー woman calendar
最高気温が20度を超える日も増えてきましたが、朝晩冷えるので薄手のコートは必需品。しかしなかなか良いコートがないのと、ちょっと羽織るにはお値段が高すぎるものが多くて悩みませんか。私もさんざん悩んだのですが、数年前、ワークマンで見つけたコートが大活躍! 今年、2代目に買い替えたほど気に入っています! ファッション誌出身のアラフィフライターの中田ぷうが紹介します。
★関連記事:【GU】メンズ売り場にGO!着回し抜群&顔色がアップする春カーデを1,990円で発見
そのコートとは「レディース高撥水フーデッドロングレイン」2,900円。コートで2,900円は破格ですよね。そして商品名を見ればわかるように、このコート実は“レインコート”なんです。数年前、雨の日の子どもの送り迎えや犬の散歩に便利そうなコートを探していたところ発見。襟の部分が擦り切れるまで着たので、今年新調。何しろこのコート、2代目が欲しくなるほど使い勝手が良いんです。
何が良いかというと……。
・レインコートなので雨だけでなく風もしっかりカバーしてくれるため、温かい。
・中に着るものを調整すればオールシーズン使える
・ゆとりのある作りなので、腕やおしり周りが窮屈じゃない
・薄手なため、畳めばバッグに入る。持ち運びにも便利
・ロング丈でおしりや腰周りをしっかりカバー
・手持ちの服と合わせやすいシンプルなデザイン
・ゴリゴリのアウトドアデザインではないので、タウン使用も問題なし
しかも私の経験上、4~5年は持つので、こんなお得なお買い物はありません!
初代はネイビーを買ったのですが、今回は、お高いアパレルブランドからも出ているベージュ×チャコールのデザインにしました。他にもカーキやベージュがありますが、どれも手持ちの服と合わせやすい色なので、お好きな色を選べば良いと思います。
ただ体形カバー効力があるのはベージュ×チャコール。チャコールが入ることで、目線が上に行くので、下半身に目が行きません。
こうして広げてみると、かなり余裕のある作りなのがわかりますよね。たっぷりと生地使って作られているので、着ていて苦しくないんです。しかも裾周りも余裕があるので、足に引っかかったりしません。
着ていて苦しくない・動きやすいって、アラフィフの服選びでは外せない条件……。いくらスタイルが良く見える服でも、苦しかったり、動きにくい服は勘弁ですよね。
次章ではワークウェアならではの優秀機能やコーディネート例を紹介します。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母のイルカさんによる、舞台女優さんの体験談を描いたマンガ。新米女優のミサキ。初舞台は、先輩女優のマイからの嫌がらせにより、カボチャ役でした。しかし、懸命に演じるミサキに惹かれ...
続きを読むどういうわけか息子に嫌われている私。昔からずっと「おばさん」呼ばわりされる始末です。それを知りながら、叱るどころか一緒に私をバカにする夫にも愛想が尽きま …
私たち夫婦にとっても、両家にとっても初めての子どもとなる娘が誕生したときのことです。 ★関連記事:「夫は黙認?」新婚生活初期に突き付けられた義母と義妹の …
2児の母のイルカさんによる、舞台女優さんの体験談を描いたマンガ。新米女優のミサキ。初舞台は、先輩女優のマイからの嫌がらせにより、カボチャ役でした。しかし …
2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。 エェコさんのお父さんは脳の病気で倒れ、リハビリ院に入院 …
結婚して3年目、幼い子どもの世話と家事に追われる専業主婦だった私は、料理をまったく作らない夫に不満を抱えて過ごしていました。あるとき、私が病気で寝込んだ …
最近、実家の母の小さな庭を片付けていたとき、ふと使わなくなった鉢がやたらと増えていることに気付きました。 ★関連記事:「手がしびれて動かない」父が直面し …
人との関わりが苦手だったユウが、真っすぐで明るいナオキと出会ったことで、少しずつ自分を変えていきます。中学時代のトラウマを乗り越え、素直な気持ちを伝える …
今から15年ほど前、大学生だった私は、夜行バスで関西から関東方面へ向かうことになりました。お土産に有名店の豚まんを買おうと思い、駅で10個入りのセットを …