毎朝、小指が折り畳まれた状態に「脳に異常かも!?」恐怖の私に医師が告げた病気とは
42歳の夏、突然右手にこわばりを感じました。その後、毎朝、小指だけが折り畳まれているという状態が続きました。原因がわからず、不安な気持ちでいっぱいに。受 …
ウーマンカレンダー woman calendar
長かったマスク生活が緩和され、コロナ禍の生活から元の生活に戻ろうとする動きが少しずつ見え始めた今日このごろ。すっかりコロナ禍の生活に慣れてしまった子どもたちは「コロナ禍前の生活ってどんなだっけ?」などと言っており、お互いに「こんな感じじゃなかったっけ」といった話をしていました。
そんな中で、久しぶりの旅行に行ったのですが……そこで私は思いもよらない体調不良に見舞われることになったのでした。
★関連記事:「大病だったらと心配で病院へ」更年期のだるさ、憂うつ、心身の違和感は自律神経の仕業だった【体験談】
コロナ禍の前、わが家はどちらかというとよく旅行をしていたほうでした。夫が単身赴任をしていたこともあり、そこへ旅行がてら出掛けていたのです。夫が住んでいるアパートのそばには学校や公園がいくつかあり、雨が降らない限りは外で一緒に遊んでいました。
また、子どもたちの長期休みのときは、車で1週間ほどの旅行に出ることも。行き先は動物園や公園など、外で遊ぶ場所が多かったように思います。
ところが、コロナ禍になってから一転、まったく旅行に行かなくなりました。というのも、専門職であることもあって、夫の職場が厳戒態勢を敷いていたからです。仕事以外での県内外への移動禁止・県外者との接触禁止・外食禁止・県外へ行った人とは2週間接触禁止などなど。
幸い、夫の単身赴任先は県内だったため、かろうじて家族の行き来は許されたのですが、それでも互いの地域の感染警戒レベルが高いときは行き来が制限される時期もありました。
そんなこんなで3年間、まったくと言って良いほど県外に出ることなく生活。そして、新型コロナが5類に分類されることが決まってようやく職場のそういった禁止令も廃止され、旅行に行くことができるようになったのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
のむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。 すーちゃんママの退院日。義父から「誠意を見せろ」とアドバイスされたすーちゃんパパは、すーちゃんママに会うなり「今...
続きを読む42歳の夏、突然右手にこわばりを感じました。その後、毎朝、小指だけが折り畳まれているという状態が続きました。原因がわからず、不安な気持ちでいっぱいに。受 …
旅先のホテルで、つい図々しいお願いをしてしまった私。まさか数分後、その出来事が自分に跳ね返ってくるとは思いませんでした。 ★関連記事:「恥ずかしい…」祖 …
流行のジーンズを試着したとき、自分の体型とサイズ選びに思わぬ苦戦をしました。恥ずかしい思いをしつつも、新しい発見があった体験です。 ★関連記事:ウエスト …
声の大きい夫とは、結婚してからもう15年の付き合いになります。ある寒い時期の夜中のこと。夫がいつもの調子で話し始めたので、私は「しーっ」と小声で注意しま …
結婚式の朝、すべてが予定どおり進むと思っていた私を待っていたのは、誰も予想しなかった展開でした。 ★関連記事:「なんで今日に限って…」あり得ない!結婚式 …
60歳を迎えた知人Aさんの話です。Aさんは珍しい名字を持つ家の長男と結婚し、2人姉妹の母です。35歳のとき、次女を出産した後、待っていたのは義父母からの …
右手の指が突然ズキッと痛み、コーヒーカップすら持てない……。止まらない滝汗も重なり、家事も仕事もままならない日々が始まりました。原因のわからない不調に戸 …
久しぶりに会った独身の友人は、結婚や子育てを少し否定的に語ることが多い人。そんな彼女に、私が感じている家族との時間の豊かさを、初めて素直に話しました。 …