手術した場所に「え?」耳の裏にできた小さなできものの除去手術で起きた予期せぬ事態とは
目次 1. 耳の裏にできた小さなできもの 2. 手術後に気付いたズレ 3. 小さい粉瘤手術のリスクを実感 4. まとめ 小さい粉瘤手術のリスクを実感 あ …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。

いよいよ実際に肌に乗せてトライすることに。まずは化粧水です。テクスチャーをチェックすると、ややとろみがありました。肌に乗せて手のひらでやさしく押さえてなじませると、肌が手のひらに吸い付くような感触がしました。

その上から、少しもったりしたテクスチャーの乳液を乗せてなじませます。すると、肌はもっちりとして化粧水と乳液だけでも十分潤ったように感じました。

翌日の夜、今度は美容液も使ってケアしてみました。化粧水、美容液、乳液の順番で肌になじませていきます。美容液は化粧水よりもとろみが強いものの、ベタつく感じはなく、肌なじみもGoodでした。化粧水と乳液だけでも潤った感じがしていたけれど、美容液を加えるとさらに保湿された感じがしました。そして、もっと驚いたのはその翌朝です。肌の調子がとても良く、カサつきもなく、しっとり落ち着いています。乾燥肌の私にはうれしい結果となりました。
ダイソーにはオーガニック化粧品シリーズもありますが、そちらは全体的にサラサラのテクスチャーでサッパリしていて、夏向けの印象を持っていました。今回試したアロマ&オーガニックシリーズは、全体的にとろみがあるテクスチャーで保湿力に優れ、乾燥が特に気になる秋から冬に持ってこいの使用感だと思いました。しかも、さわやかな癒しの香りで毎日の肌ケアタイムにしっかりリラックスできたのが、近ごろストレスフルだった私には本当にありがたかったです。まだまだ忙しく、またコロナ禍も続く今年の冬。この基礎化粧品でしっかりスキンケア&リラックスして乗り切っていこうと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
40歳を過ぎてから、季節を問わず肌がカサカサすることが増えました。私は力を入れてゴシゴシと顔や体を洗ってしまいがち。それが肌を傷める原因の1つとネット記事で読んで知りました。そこに...
続きを読む冬の手荒れ、皆さんはどんなふうにケアしていますか? お休み前にハンドクリーム+保湿用グローブという方も多いと思いますが、朝起きると保湿用グローブが脱げて布団に散乱していることも。私...
続きを読むアラフィフになるまで、スキンケアをさぼって適当に過ごしていた私ですから、肌は乾燥して砂漠状態に近いものがありました。若々しさを取り戻すには、やっぱり潤いが大切と気付き、キャンドゥの...
続きを読む肌トラブルなど無縁だった私ですが、結婚・出産を経験した途端、ひどい手荒れに悩まされるようになりました。今まではかさついても、市販のハンドクリームを塗ればツヤツヤになったのに、あると...
続きを読む目次 1. 耳の裏にできた小さなできもの 2. 手術後に気付いたズレ 3. 小さい粉瘤手術のリスクを実感 4. まとめ 小さい粉瘤手術のリスクを実感 あ …
以前から、左目のまぶたの幅が右目より狭いのが気になっていました。そんな私が25歳のとき、試しに始めたある方法が、思いがけない変化をもたらしたのです。 ★ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 以前はベタつくのが嫌いでオイル …
「肌にやさしい無添加化粧品を選びたい」と思った私。化粧品の成分表示と向き合う日々が始まりました。自然由来の成分で安心して使えるものを求めていましたが、現 …
40代後半に差しかかったころから、ふとした瞬間に「ん?」と感じることが増えました。鼻の下や顎、耳の裏あたりから、なんとなくチーズのような、脂っぽいような …
肩に小さなできものを見つけたとき、正直そんなに気にしていませんでした。様子の変化から病院を受診し、できものの正体を知ったとき、全身がぞっとしました。 ★ …
コンシーラーで涙袋を作れると知り、挑戦してみたときの話です。SNSでおすすめされていたアイテムを購入し、理想のぷっくりした涙袋に挑戦しました。しかし、思 …
目次 1. 気が付けば水仕事ばかりの毎日 2. ぱっくり割れ!これは大変だと病院へ 3. おさまったと思っても主婦湿疹の繰り返し 4. まとめ おさまっ …