- 2023.10.04
- パニコレ,
「貧乏人の年寄りは後回し」60代夫婦が高級タワマン内覧会で3時間放置⇒そこへ娘が現れて形勢逆転!?
パニ母は65歳の主婦。一生懸命育て上げた長男長女は優秀な社会人となり、40年連れ添ったパニ父が先日定年退職したばかりです。これを機に、夫婦で前から憧れて …
ウーマンカレンダー woman calendar

4人の子どもを育て上げ、やっと子育てから手を離すことができたパニ母。これまでずっと専業主婦だったパニ母は心機一転、パートとして社会に出てみることに。知り合いのツテでとある出版社で面接を受けることになったのですが……。
スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「パート面接を受けたら低学歴は不要だと見下された→採用条件として英語の本を読むように言われたけれど実は……ww」を紹介します。
★関連記事:「その年で手取り18万円ってw」夫を見下す妻と娘→限界を迎えた夫の衝撃的な復讐とは!?
25歳で結婚し、4人の子どもに恵まれたパニ母。子どもたちは全員社会人になったものの、次女のパニ子が離婚し、孫を連れて実家に戻って来たのです。
子育ての次は孫育てをすることになってしまったパニ母でしたが、孫も幼稚園に通い始める年齢となり、ようやく自分の時間を持てるようになりました。
自分だけの時間ができたということで、パニ母は新しいことに挑戦してみることに! 今まで社会に出て働いたことがなかったため、パートとして働いてみようと思いました。
若いころは出版社で働くことを夢見ていたパニ母が出版社で働く知り合い桜井に連絡をしてみたところ、ぜひ働いてほしいとのことで面接をおこなうことになりました。
面接当日、緊張しながらも出版社に向かったパニ母を待っていたのは40代くらいの男性でした。
パニ母を出迎えた男性は、パニ母のことをジロジロと見てひと言「こんなばあさんが来るなんて聞いてないよ!」と言いました。
面接は桜井がしてくれると聞いていたパニ母は驚きを隠せず、事情を聞くとどうも桜井は急用ができてしまったということで代わりに自分が面接をすることになったと言われました。
本田と名乗った男性は、パニ母の履歴書を見た途端……「高卒の専業主婦!?」「何でそんな人間が面接に?」とパニ母に対して失礼な発言を連発!
さらにこの出版社ではたとえパートであっても大卒のインテリしか雇わないと言い、高卒の低学歴が来る場所ではないと言いだしました。
本田の失礼な発言にいら立ちを覚えたパニ母でしたが、黙ってグッと堪えることに。しかし、本田はパニ母が黙っているのをいいことに調子に乗ってしまったのでした。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
とあるベンチャー企業で働いているパニ子。ベンチャーならではの柔軟性と開発したソフトウェアが好評で、会社の業績は右肩上がり! 有能な社員が多い中、社長はあまり実力がない様子。そんな社...
続きを読む大学の同級生である妻の遥と、ひとり娘の明日香と3人で暮らす耕太。去年課長に昇進した耕太は、会社員として順調にキャリアを積み上げていました。しかしその一方で家での地位は下がり続けるば...
続きを読む64歳のサトシはもうすぐ定年を迎えるサラリーマン。14歳年下の妻は交際しているときはすてきな女性だったものの、結婚してから少しずつサトシに対する態度が変化していきました。妻から虐げ...
続きを読むパニ母は65歳の主婦。一生懸命育て上げた長男長女は優秀な社会人となり、40年連れ添ったパニ父が先日定年退職したばかりです。これを機に、夫婦で前から憧れて …
パニ子は28歳の会社員。両親が事故で他界してから7つ年上のパ姉と同居しています。パ姉は、副業の占いが良く当たると大評判。パ二子の将来も占ってくれ、「結婚 …
32歳のOLパニ子。自分は若見えすると自信満々(←本当は勘違い)のお局上司ハマエ49歳を持て余し気味です。そんなとき、若くてかわいい18歳の女性が入社し …
4人の子どもを育て上げ、やっと子育てから手を離すことができたパニ母。これまでずっと専業主婦だったパニ母は心機一転、パートとして社会に出てみることに。知り …
64歳のサトシはもうすぐ定年を迎えるサラリーマン。14歳年下の妻は交際しているときはすてきな女性だったものの、結婚してから少しずつサトシに対する態度が変 …
とあるベンチャー企業で働いているパニ子。ベンチャーならではの柔軟性と開発したソフトウェアが好評で、会社の業績は右肩上がり! 有能な社員が多い中、社長はあ …
実家で両親と暮らしていていたパニ子。ある日、両親が不慮の事故で亡くなってしまい、パニ子はひとりで実家で暮らすことになりました。傷心中のパニ子の元に、姉の …
スーパーマーケットで社員として働いているユミコは、人当たりも良く従業員との関係は良好でした。しかし、ワンマン気質の店長のことはどうにも苦手な様子。そんな …