「一歩も外に出たくない…!」ひきこもりを決め込むも…現実はそう甘くない!? #五十路日和 124
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 おーちゃん(54歳) 孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(32歳)、次女(30歳)、 …
ウーマンカレンダー woman calendar
あまりにもショックだったため、彼に伝えるのもためらいました。まずは少し年上の50代女性の友人に、「私の左手の薬指のサイズ、なんと13号だったんですけど……」と打ち明けてみました。すると彼女は「13号くらいこの年代ではよくいるよ、気にしなくて大丈夫!」と明るくひと言。少しホッとする気持ちと、そうなのかなぁ……と心配な気持ちが半々のまま、彼にも思い切って「私、薬指のサイズ3号もアップしてた……実は13号だったの」と伝えました。
そうすると彼からは、「無理して小さいサイズを買って血行が悪くなるよりも、今のサイズを伝えてくれてよかった」との返事が。そうだよね、男性は女性の指輪のサイズの平均なんて知らないもんね……と少し安心。そんなに太いの?と引かれたらどうしようかと思いましたが、なんとかその事態は避けられました。
とはいえ、彼がスマホのメモに「指輪 13号」と入力しているのを見て、かなり複雑な心境だったことは間違いないのですが……。
40代になり、体形のあちこちにもちろん変化は感じていますし、もちろん洋服も30代からはサイズアップしています。改めて考えてみても、指のサイズだけは変わらないなんてことはないはず。彼が「指輪をプレゼントしたい」と言ってくれなかったら、自分の薬指のサイズを改めて意識することはなかったかもしれません。自分の加齢の現実を知るという意味では、良い機会だったと捉えています。
今は自分の13号の薬指も現実と受け止めて、彼がいつどんな指輪を買ってくれるのかなと前向きに待とうと思います。もらうときはやっぱり、大きめサイズのリングを見て少し恥ずかしくなるでしょうけれど……。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/村澤綾香
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教団体の会合に行くことになった...
続きを読む私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私たちの生活も苦しくなり、つい...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 実は某宗教団体の会員だった彼。誘われて出向いた会合は、オムニウッチ...
続きを読む「40代 性」で検索しても、上位に出てくるのは、ほぼ夫婦間のレスのお悩みばかり。恋人間の行為やレスではないお悩みに答えてくれる記事には、なかなかヒットしない現実があります。かといっ...
続きを読む戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 おーちゃん(54歳) 孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(32歳)、次女(30歳)、 …
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は顔のむくみについてお届けします。 ★前の話 朝、鏡 …
目次 1. 海外生活に何が必要かわからない…不安の連続 2. 搭乗準備であたふた 3. 仕事で奔走する中、ホテルの廊下で声をかけられる 4. まとめ 仕 …
目次 1. 車に乗ると性格が変わる夫 2. 子どもが産まれそうな日も… 3. 子どもたちにも緊張が走る 4. まとめ 子どもたちにも緊張が走る そして、 …
目次 1. 低体温に女性が多い理由は? 2. 低体温はいわば“仮死状態” 3. “温活”を心がけよう! 4. まとめ “温活”を心がけよう! まったく良 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 オムニウッチー(43歳) アラフォー。北海道在住。キッチン雑貨店の元店長。ブログやInstagra …
そんなこと言ったら1年中何かしら気を付けなくちゃいけないじゃん! って思ったのですが、たしかに寒暖差って地味に調子悪くなるからなー。 私は先日テレビを見 …
現在54歳の知人は23歳のころに結婚し、夫の実家に嫁ぎました。夫の家には義父と義母が住んでおり、生活を共にすることに。義父は穏やかで真面目な性格、一方で …