- 2025.09.04
- 40代, ダイエット, アラフィフ, アラフィフダイエット, ダイエット成功談,
「血糖値異常です」健診で告げられた40代の私。恐怖で始めた食事改善の意外な方法とは
20代と30代のとき、何の努力もせずに食事を抜いて10kgの減量に成功しました。これはダイエットとは言えない誤った方法で、絶対におすすめできません。ただ …
ウーマンカレンダー woman calendar
自宅に送られてきたのは、区市町村が実施する「子宮頸がん」検診のチケット。軽い気持ちで検診を受けにレディースクリニックへ向かった私。しかし、妊娠中におこなったばかりの検査では何ともなかったのに、結果は「要精密検査!」で大きな病院へ。「あのまま放置していたら……」考えたくもない未来が待っていたのかも。そんな私の体験談を紹介します。
★関連記事:子宮頸がん検査後、病院からの突然の連絡にパニック! 職場にかかってきた電話で告げられた驚きの内容
去年の初夏のころでした。昨秋、無事第1子を出産した私は育休真っただ中。そんなときにポストに届いたのは、区の子宮頸がん検査の無料チケットでした。
妊娠前も妊娠中も検査をしていた項目だったので、「復職してから会社の健康診断で検査してもらえばいいかな」とも思いましたが、「何ともないことが確認できればいいか!」と軽い気持ちでベビーカーを押しながらクリニックへ行きました。
検査自体は数分で終わり、結果は後日ということでその日は帰宅。その後、検査結果を聞きに再びクリニックに向かいました。
診察室で若くて感じのいい女医さんから告げられたのは、まさかの「中等度から高度異形成の疑いがある」ということ。「すぐに大きい病院へ行ってください」と言われ、ほんの1年前受けた検査では何もなかったのに……と、頭が真っ白になりました。
その後、すぐに出産をした大学病院で診てもらいました。結果は中等度異形成(がんと正常の中間の状態で、軽度・中等度・高度の3段階がある)。「これならレーザーで切除できる可能性がある」という医師からの話を受け、小さな子どもがいる私は日帰りでできる手術を受けることにしました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
ある朝、いつものように眠っていた私の肩に、突然これまで経験したことのない激しい痛みが走りました。目覚めた瞬間から始まったこの予想外の出来事が、私の生活を大きく変えることになりました...
続きを読む私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読むムチムチした体がコンプレックスだったのは10代まで。20代からは痩せ気味の中肉中背で、ボディラインを褒められることもしばしば。第1子を出産した20代後半以降も、変わらないプロポーシ...
続きを読む家族と一緒に、近所の小さな天ぷら屋さんへ食事に行ったときのことです。料理を楽しみにしていたところ、隣のテーブルに6人ほどのグループがやってきました。そのうちの1人の男性がかなり強い...
続きを読む20代と30代のとき、何の努力もせずに食事を抜いて10kgの減量に成功しました。これはダイエットとは言えない誤った方法で、絶対におすすめできません。ただ …
40代後半になり、「下半身がどんどん太くなった」と焦りを感じた私。食事も生活も以前と変わらないのに、下腹やおしり、太ももに脂肪がついていくのを止められず …
専業主婦歴10年以上の46歳の私。4人の子育てと家事に追われる毎日ですが、いまだに料理も片付けも苦手で、「私ってダメだなぁ」と落ち込むこともありました。 …
私は出産して子育てに追われたことで、どんどんと筋肉がついて二の腕が太くなっていきました。出産前に着ていた服を着てみると、腕周りがきつくなって窮屈で動きに …
急に顔がほてって汗が止まらない、少し歩いただけで疲れてしまう、心臓がドキドキする。話は聞いたことがあるけれど、これってもしかして更年期障害? という症状 …
2011年3月11日、突然の日常の崩れに寒さと不安だけが残りました。水もガスも止まった日々の中、ある瞬間に胸の奥から込み上げた感覚を、私は今も鮮明に覚え …
20代で初めて下着専門店に行ってから、下着選びが趣味になった私。下着の機能、デザイン、色などこだわって四半世紀を過ごしましたが、実はまだ挑戦したことがな …
30代までは食事を制限したり運動をしたりすると痩せたのに、40代に突入すると事態は一変! 食べていないのに太るのはなぜ? 脂肪がおなかや腰周りにどんどん …