「虫さされじゃない!?」全身に広がる腫れ物に恐怖…医師が下した予想外の診断とは【体験談】
ある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明し …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。
アラフィフになると、友人の結婚式もなくなり華やかな場所に出席する機会が少なくなってきました。そんな中、甥っ子や姪っ子の結婚式に出席する機会が訪れました。久しぶりの華やかな宴に気分はアゲアゲ。さて、それまでにすべきことは、何年かぶりの着用で入らなくなったフォーマルウエアのために痩せること。そして、肌の回復。美肌を目指して私が手にしたものは……。
★関連記事:「じわじわ進行するブルドッグ顔…」家でできるお手軽ヘッドスパで気持ち良く顔のたるみ対策!
まずは、結婚式までに集中エステ。高い美容液を塗って、フェイスマスクも毎晩貼って、マッサージ。とはいっても付け焼刃では限界あり……。
美容番長のママ友に相談したところ、 「肌のケアはこのまま継続して、次にすべきことは頭皮のケアよ!」とのアドバイスをもらいました。番長は頭皮への美容針とヘッドスパを取り入れたところ、肌の調子がとても良くなったとか。
考えてみると、おでこの生え際までは美容液などでケアをするけれど、おでこの生え際から特にケアはなし。でも、おでこの上の頭皮も肌なんですよね。顔の下の首はケアするけれど、たしかに頭皮は手抜き。頭にはツボも集まっているし、頭皮の血行が良くなれば顔の血行だって良くなるはずだと思いました。
美容番長にすすめられた頭皮の美容針とヘッドスパ。とりあえず、ヘッドスパへ。超微粒子のお湯で毛穴の脂を取り、頭皮のツボをマッサージ。終わると、なんとなく血色も良くなり、フェイスラインもスッキリ引き上がったような気がしました。
さて次は、美容針といきたいところですが、針はちょっと怖くて敬遠……。お値段も1時間15,000円もしたので財政がついていかず予算オーバー。そんな話をヘッドスパのスタッフにしていたところ、自宅でできる頭皮マッサージ器をすすめられました。それなら毎日続けられそうです。
でも、ネットで調べたところ、5,000円の安価なものもあるけれど、機能を比較するとやっぱり10,000円以上のものが欲しい。しかし、予算オーバー(泣)。そんなとき、見つけました、ふるさと納税で! 推定実売価格が3万円台のへッドマッサージ器が出ていました(写真)! 迷わずポチッです。
いや~~! 気持ち良いです。うにゅうにゅ動く6本のアタッチメントが頭皮をしっかりとつかみ、頭皮をもみほぐしつつ引き上げていきます。その“うにゅうにゅ”はまるで人の指のよう!
顔の表情筋とつながる頭の筋肉(深頭筋)に刺激を与えることでたるんだ肌やフェイスラインがスッキリするんだとか。頭皮に当てる位置で“フェイスラインスッキリコース”“目の印象スッキリコース”“おでこの印象スッキリコース”などがあり、当然、貪欲に全コースを制覇です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
もともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。シ...
続きを読むある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明しました。原因は不明ですが、ス...
続きを読むこれまでは自然の素材を生かした化粧品を1日2回、朝と晩に化粧水、美容液、クリームをライン使いしていました。ライン使いの化粧品価格は19,000円弱です。使い心地が良くとても気に入っ...
続きを読むアラフィフになると、友人の結婚式もなくなり華やかな場所に出席する機会が少なくなってきました。そんな中、甥っ子や姪っ子の結婚式に出席する機会が訪れました。久しぶりの華やかな宴に気分は...
続きを読むある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明し …
40代の私は乾燥にとても敏感。肌が突っ張るだけでなく、時には手足に白い粉がふいていることも。保湿クリームを朝・昼・晩と顔や手足に塗っているにもかかわらず …
すっぴん肌を見て、気付いた茶色くうっすらとしたシミの存在。40代になるとシミができやすいとは聞いていたため、20代のころから季節に関係なく日焼け止めを塗 …
20代からさらっとした肌で、友人からはキメが細かくきれいな肌だと言われていました。そんな私も30代に入ると乾燥が気になりだし、30代後半になるころには、 …
あるとき、娘が私の手元を見ながら「ママの手って、こんなにゴツゴツしてたっけ? 男の人の手みたいだね」とつぶやきました。「え?」と思って自分の手を見ると、 …
美人ではないことは自分でも自覚していました。髪を切れば似合わない、新しい服を着ていけば変な服と言われてよく泣きました。特につらかった思い出は、図工でお互 …
加齢とともに気になってくることの1つである「目の下のたるみ」。目元は顔の中でも印象に残りやすい部分なので、できれば若々しくきれいな目元でいたいところです …
18歳の私が入浴前のシャワーで体を流している最中、ふと映し出された鏡に予想外の発見がありました。それ以来、悩みの1つになってしまった体験談を紹介します。 …