「1週間後にお宮参りの撮影なのに」育休中に頼んだ「ほんのりピンクベージュ」が想定外の仕上がりに
目次 1. 気分転換のつもりが予想外の仕上がり 2. 撮影までの1週間、試行錯誤の日々 3. なんとか撮影日に間に合った髪色 4. まとめ なんとか撮影 …
ウーマンカレンダー woman calendar

美容院で髪を切るときも、分け目が隠れてトップにボリュームの出る髪型をお願いするようになりました。施術後はバッチリ隠れているのですが、翌朝自分がヘアセットをすると、つむじがパックリと割れてしまいます。
そこで分け目を頻繁に変えて、髪を逆立てるようにブラッシングをしてボリュームを作り、スプレーで固める。薄毛だと思われないために毎朝必死で30分ヘアセットをしています。うまくヘアセットができないと仕事に行くのも嫌に思えました。こうなったらウィッグを被るしかないのかなあ、と諦めかけていました。
そんなとき、薄毛をカバーするファンデーションというものを通販番組で見かけました。私はそれを買い、早速使ってみることに! パフでファンデーションを取り、頭頂部を軽くポンポンと押さえるだけで地肌が隠れました。髪の一部のように自然ななじみ具合です。
何度も角度を変えて鏡で見ましたが、薄毛だとは誰にも気付かれなさそうです。一気に気分が晴れやかになりました。こんなに簡単な方法があったなんて!
ファンデーションを使うだけでも以前より人目を気にしなくてよくなり、ずいぶん気持ちがラクになり、ストレスが減りました。不思議と抜け毛も減ったような気がします。もちろんこれは根本的な対策ではありません。食事のバランスを考える、夜更かしをしない、あまり考え過ぎない、これらに気を付けながら薄毛と向き合っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「えっ、ダメなの?」美容師に聞いた白髪と薄毛にNGなことに驚き!アドバイスを実践してみた
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんが訪れたのは、出先で偶然見つけた美容院。1年ぶりにヘアカットをしよ...
続きを読む美容師さんを信頼してヘアチェンジを任せたのに、予想とは違うスタイルに! 誰もが経験したことのある「美容院でのがっかりエピソード」を2本紹介します。ヘアスタイルをオーダーする際の参考...
続きを読む50代になると気になってくるのが薄毛。特にロングヘアをキープしたい場合、髪のボリュームが減ると寂しい印象になってしまいがちです。どのようにカバーすればよいのか、実際に50代女性がモ...
続きを読むこんにちは、アラフィフヘアメイクの辻有見子です。40代からの髪型についてお届けする連載「40代からの髪型」を担当します。この連載では、オトナ女子が悩みがちな「髪質や髪型」についてお...
続きを読む毛量が減ってボリュームダウン、うねり、パサつきなど年齢に伴う髪の悩みが増えてくる40代・50代。さらに丸顔や二重あごなど、フェイスラインの変化によってどんなヘアスタイルにしてもバラ...
続きを読む目次 1. 気分転換のつもりが予想外の仕上がり 2. 撮影までの1週間、試行錯誤の日々 3. なんとか撮影日に間に合った髪色 4. まとめ なんとか撮影 …
目次 1. 鏡を見た瞬間、ギョッ!! 2. 逆方向のエスカレーターに乗って転倒 3. 祖父の葬儀でまさかのトラブル! 4. まとめ 逆方向のエスカレータ …
目次 1. 見た目は満足、でも触ると変な感じ 2. 冬用グラデに挑戦した結果、想定外の仕上がり 3. まとめ 冬用グラデに挑戦した結果、想定外の仕上がり …
目次 1. 思わず本当にかゆいところを伝えて 2. 一度の浮気で大失敗! 3. YouTubeでセルフカットに挑戦して大失敗 4. まとめ 一度の浮気で …
目次 1. 出産前の最後の美容室 2. 「軽くしたい」だけなのに想定外の仕上がりに 3. 長持ちヘアとは真逆の結果に 4. まとめ 長持ちヘアとは真逆の …
目次 1. 細いけれど量はあった髪が薄毛に… 2. 皮膚科でも美容室でも薄毛と言われ決意 3. 使用開始から4カ月で髪に変化が! 4. まとめ 使用開始 …
目次 1. 「白髪には納豆が良いらしいよ」 2. 納豆を毎朝食べると 3. 肝心の白髪は? 4. まとめ 肝心の白髪は? 朝食を食べるようになり、少し生 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 美容院は年に1度の割合でしか行かない私。「ここで切ろう」とめったに行かない街で思い立ちました。 そして …