【ダイソー】頭皮プッシュで血流促進&頭スッキリ!イタ気持ち良い刺激のタコ君がスゴイ

【ダイソー】頭皮プッシュで血流促進&頭スッキリ!イタ気持ち良い刺激のタコ君がスゴイ

頭皮をマッサージすることで血流を促す効果があるという、エステやヘアサロンのヘッドスパ。行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか実行に移せませんでした。そんなとき、SNSで“ 気持ち良い ” “ 頭皮がほぐれる ” と、あるマッサージ用品が話題に。なんとダイソーで買えると知り、早速調達。実際に試してみました!

頭皮プッシュでもみほぐすタコ♡

「頭皮オシタコ君」は110円。まずはその脱力系のルックスにやられてしまいます♡ タコの脚の直径は約8cm。タコの脚を頭皮に当てて、タコの頭をプッシュすることで頭皮を刺激します。

中心部にはブラシのような突起があり、外側に8本、内側に8本あります。素材は、パケ裏を見るとポリエチレンとなっていて、先端は丸い加工がされています。

パケ裏にある商品特長を見ると、“頭皮プッシュで心地良くもみほぐす” “お部屋でのくつろいだ時間や入浴タイムに!” “気分転換に!” とあります。

早速頭皮をプッシュ!意外に刺激的!

早速、頭皮をプッシュしてみると……。思っていたより痛めです。これはきっと私の頭皮がカチコチだったからと思われます。ショートヘア&ぐうたらなので、相当ボサボサでない限り、普段ブラッシングはしません。ブラッシングをすることで頭皮が刺激され、血流も促されるということは医師の取材により知っていたのですが、つい忘れてしまいます。

というわけで最初はちょいイタに感じましたが、いろいろな箇所をプッシュしているうちに、痛みが和らいできました。そして、なんとなく頭皮から“じゅわ~っ”という感覚を得ました。これは、血流が促されているのかもしれません! そして、すぐに頭がスッキリしてきました! さらになんとなく目の奥にあった重みが取れて、軽くなったような気もしました。

髪のお悩みカテゴリの最新記事