- 2024.11.14
- 友だちはマウント女子, 30代, アラフォー,
「外見にこだわりません」後輩に紹介した男性が高学歴でまさかの展開に #友だちはマウント女子 13
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 のむすん ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の母。ホラー映画が …
ウーマンカレンダー woman calendar
幸い、新しい皮膚科の医師はこちらの申し出を快諾してくれました。2024年9月から通い始め、2週間に1度の頻度で来院。今のところ2回通院しています。治療では、まず液体窒素を細胞に吹きかけて凍結させます。イボは凍結した部分がかさぶたになっていくので、剥がれるのを待ちます。毎年、数回通うと治療は完了するのですが、今年の夏にできた首元のイボはたくさんあるようなので通院は続きそうです。
また、気になり始めると、首以外も探してしまいます。そして肘の内側にも突起が見られ、担当医に聞くと「これも老人性イボですね」とのことなので、2回目に液体窒素で治療。それだけでなく、さらに「ここも、もしかしたらそうかも」と思える部分が出てきたので、この機会にしっかり治療しようと思います。
医師によると、この老人性イボは、治療をしても違う部分にイボができてしまうことが多く、毎年できている私は、同年代の人よりもイボができやすいそうです。
また、イボを液体窒素で凍結させても、紫外線を多く浴びると再び老人性イボができてしまい、通院することになるかもしれないそうです。私の場合は老人性イボができやすいため、来年も通うことになりそうだということも言われています。
今年で3年目になり、老人性イボとの付き合いは長くなっています。液体窒素での治療は、痕を残さないようにするには長く通院しなくてはならず、今年は2回の通院が終わったものの、3回目でも治療は完了しなさそうです。自分自身、年々治療が長引くようになるかもと感じています。
老いを受け入れなくてはいけない事実もあり、少し寂しい気もしますが、夏の紫外線でできてしまった老人性イボをきちんと治すことができるよう、まずは通院して、自分自身をケアしたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)
獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開院。2024年に新鎌ケ谷くぼた皮膚科泌尿器科を開院、日本泌尿器科学会専門医・指導医。専門は泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。メディア出演も多数あり、医者YouTuberとしての情報発信もおこなっている。著書に『EDかも!?と思ったら読む本』(自由国民社)がある。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
★関連記事:45歳、自慢だったデコルテに異変が!加齢性イボの出現にショックを受けて対策したことは【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む数年前に夫が事故死してしまい、シングルマザーとなった私。今は清掃員をしながら実家で両親と7歳の娘と暮らしています。当時は悲しかったけれど、娘や両親、祖父母のおかげで立ち直れました。...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む現在30代半ばの私は、大学卒業後バイオ研究の会社で数年働き、今は父が経営する会社に転職して2年目。業績も上がって多忙を極める中、高報酬での求人急募広告を出したところ、早速応募者が現...
続きを読む私は高校卒業後、祖父が社長を務める会社で秘書をしています。ところが祖父は、昔から私の弟ばかりをかわいがり、甘やかして何でも買い与えてきました。ワガママ放題に育った弟は、「男は学歴」...
続きを読む戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 のむすん ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の母。ホラー映画が …
当時、私はパーソナルカラー診断を受けたばかりで、手持ちの服やアイテムを一新したい衝動に駆られていました。そして、ハイ状態で一気に冒険してしまい、見事に撃 …
目次 1. 子育てに追われ、つい後回しにしてしまう健康管理 2. 子どもたちのひと言で明るみに出た健康問題 3. これからの家族のために、健康管理を徹底 …
目次 1. 偶然目にした記事を見て 2. 生活全体にも影響が 3. 自分の体型にも向き合えるように 4. まとめ 自分の体型にも向き合えるように さらに …
目次 1. 子どもが体調を崩すと、必ず夫も体調不良に! 2. 体調不良の夫の様子は? 3. 上司の言葉に気付かされた夫の体調不良事情 4. まとめ 上司 …
目次 1. ご近所さんはいい人ばかり! 2. 募集要項はチェックしたのに 3. 実は1億円稼ぐ敏腕な人材 実は1億円稼ぐ敏腕な人材 実は私、海外の大学で …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 のむすん ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の母。ホラー映画が …
目次 1. 子どもの怒り方に悩む日々 2. 子どもに言葉の使い方を注意された 3. 命令ではなく行動を促す言葉に 4. まとめ 命令ではなく行動を促す言 …