「やっと出合えた救世主」無添加シャンプー迷子から脱出! #くそ地味系40代独身女子 18

「やっと出合えた救世主」無添加シャンプー迷子から脱出! #くそ地味系40代独身女子 18

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は前回に引き続き、無添加シャンプーのお話。白髪ケアのために無添加シャンプーを探していた大日野さん。そこでやっと救世主シャンプーとの出合いが!

★前回:「髪がガシガシに」白髪のためのケアで葛藤が止まらない! #くそ地味系40代独身女子 17

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

まず薬局で買った無添加シャンプー2つを試して髪がガッシガシ、次にネットで値段も手ごろ(3000円代)で口コミが良く、比較サイトで1位だった無添加シャンプーを買ってみました。期待は大きかったけど、やっぱりなんかガッシガシ……。

もう無添加シャンプーの洗礼なのかもしれない……、「諦めて3カ月ガッシガシのまま使ってみよう」と腹をくくり出したときに、無印良品でシャンプーや化粧品なども売っていることに気付きました。

「エイジングケアシャンプー」(合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・シリコンフリー)ってなんか頭皮に良さそう……! しかもお試しサイズ(350円)もあったので、トリートメントと買ってみた……ところ!

無添加シャンプーで髪がガシガシにならない!(ツルツルな感じに)
髪にコシが出て根元からフワッとなる!(※個人の感想です)
ああ〜なんかめっちゃ良い〜無添加シャンプー迷子から抜けられた〜と安心。

それからは詰め替え用の(340ml・1090円)エイジングケアシャンプーとコンディショナーを使っています。

今のところ白髪が減った感じはないけど、「コスパが良く、頭皮に良さげなシャンプー、コンディショナー使っている」この自己満足感で老化予防になりそうです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

髪のお悩みカテゴリの最新記事