「あると便利、されどなくても…」土砂降りの日の最強コーデとは #くそ地味系40代独身女子 19

「あると便利、されどなくても…」土砂降りの日の最強コーデとは #くそ地味系40代独身女子 19

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

今回は、土砂降りの日に出かける決意をしたときのお話。雨と湿気で不快度マックスなときに目に留まった、土砂降りの日の武装アイテムに大日野さんは……。

★前回:「やっと出合えた救世主」無添加シャンプー迷子から脱出! #くそ地味系40代独身女子18

こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

先日、土砂降りの日に、出かけなくてはいけなくなりまして……。
湿気もものすごくて気が重かったのですが、「ついでに図書館で予約していた本も取りに行きたい!」と決意しました。

ただ引きこもりワーカーの特権である、雨なら出ない精神ゆえ、どんな服装で行けばいいのか「全然わっかんねぇ……」。

迷いに迷ってコーデしたものの、湿気で長袖が張りつくわ、ロングスカートは動きづらいわで大失敗。

そんな不快度マックスなときに、目の前を歩いていたお姉さんを見ると、おしゃれ長靴を履いてめっちゃスッキリタイトにキメている……!!

おしゃれ長靴……。それは、土砂降りの日も怖くない武装アイテム。

まねしたい! でも、これから土砂降りの日に外に出かけることってある?
あると便利だけれど、なくてもいけそう。

気になりながらも、いまだに買っていません……。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

生活・その他カテゴリの最新記事