「美容師さんには申し訳ないけど…」5カ月間の入院生活で出張カットに挑戦してみた結果【体験談】
7年ほど前、私は5カ月間も入院生活を送ることになりました。入院したてのころはちょうど良い長さだった髪も、日に日に伸びていくばかり。鏡に映る自分の姿は、な …
ウーマンカレンダー woman calendar
リモートワークでずっとパソコンの前に座っていると、頭は熱いのに足だけ冷えている、なんてことはありませんか。床暖をつけたり、小さなヒーターをつけたりといろいろ方法はありますが、光熱費がかさむ昨今、できるだけ節約したい……。そんなとき、ダイソーで見つけたのが足のクッション! とっても温かそうなのでつい衝動買い。早速試してみました!
今回紹介するのは「フットウォーマー」(330円)です。さすがにこのクオリティで110円はないですよね。
ちなみにこのタイプのクッション、大手インテリアメーカーからも同型のものが出ています。そちらは1,290円なので、およそ1,000円もお安い! まったく同じクオリティではないので比較はできませんが、やっぱりダイソーの商品はお得感はスゴイ♪
そしてこの商品、いろいろな種類があるのですが、ぜひ試してみたかったのがカイロを入れられるタイプ。これは、先ほどのインテリアメーカーの商品にはないダイソーオリジナルの機能です。これだけでも温かそうなのに、カイロを入れたらどんなにポカポカなんだろう……と期待が膨らみます♡
それでは商品をチェックしていきましょう。外側はフリースのような素材で、足を入れる部分は上下ともに毛足の長いボア素材♡ 厚みもあり、床からの冷えも防いでとっても温かそうです。
そして! 足を覆う上部のクッションにはカイロを入れるポケットが内蔵されています。入れるカイロは、貼らないタイプがおすすめです。貼るタイプだと、剥がすときに毛足を大量に持っていかれそうです……。
ちなみにこの商品、洗濯ができません。色やデザインも豊富にそろっていますが、私は汚れが目立たないグレーにしてみました。
早速足を入れてみます! まずはカイロなしで入れてみました。ふわふわ、もこもこでこれだけで十分温かいです。そして、カイロをフリフリして温めてから投入してみました。
足の甲とつま先部分がめちゃめちゃ温かいです! でも、足の裏がもう少し温かいといいなと思い、足を一度抜いて足の裏に当たる部分をカイロの熱伝導で温めてみることにしました。
3分ほど待ってから足を再び入れてみます……。温か~い♪ これからもっと寒くなりますが、リモートワーク中は手離せなくなりそうです!
足、特につま先が冷えるという方にはぴったりの商品だと思います。でも、つま先が温かい分、かかとが寒く感じるのはしょうがないかな……。あったか靴下と併用すれば、無敵の温かさです! 気になる方はダイソーをチェックしてみてください♡
取材・文/mido(49歳)
ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。
★関連記事:【ダイソー】「超気持ち良い~」乾燥しがちな肌に手軽に潤いを与えるアイテム♪
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
転勤族だった夫が本社務めになり、引っ越しがなくなったことで再就職しようと一念発起した私。会社の面接に向かっていたとき、義母からわが家へ引っ越してきたと爆弾発言が! さらに、昔から義...
続きを読む施設育ちで両親や親戚がいない私。結婚後、同居している義母から毎日嫌がらせを受けています。夫は助けてくれることもなく、浮気相手の家へ入り浸るのみ。しかし、それでも耐えていたのには理由...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃん宅に寄り付く野良猫のランランは、ある日、体調不良のまま行方がわから...
続きを読む8歳の誕生日に娘が所望したのは、予約1年待ちという超人気店のケーキ。娘は1年間、私のお手伝いをしたり、勉強を頑張ったりしてその日を待ち望んでいました。私はそんな娘のために苦労してケ...
続きを読む夫と2人暮らしの私。古い考えの持ち主である義母は、「女は家を守って男の出世のために尽くし、夫の三歩後ろを歩く」が口癖で、仕事をしている私との結婚に大反対。夫の説得により何とか入籍で...
続きを読む7年ほど前、私は5カ月間も入院生活を送ることになりました。入院したてのころはちょうど良い長さだった髪も、日に日に伸びていくばかり。鏡に映る自分の姿は、な …
私は、結婚してから5年以上たっても自然妊娠に恵まれませんでした。そのため、30代になったことをきっかけに不妊治療をスタート。36歳のとき、体外受精でめで …
フルタイムの仕事と育児に忙しく過ごしていた私は、気付けば40代後半に。ある日突然、今までにない不調が訪れました。階段を上ると息切れがし、体が異常に重く感 …
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃん宅には、お盆に帰省した娘たちが夜中まで …
55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 食事中にキョロキョロしている夫を見ては、自然とティッシュを差し出すフジ …
40代に入り、若いころのように傷がすぐ治らないなと感じることが多くなってきました。日常の小さなけがでも、完治するまで時間がかかることが増え、体の変化を感 …
ATMで現金を引き出した私。すると、引き出したはずの現金がなく……。現金が行方不明になって見つかるまでの驚きの展開をお伝えします。 ★関連記事:通帳から …
52歳になる私は、夫と2人の暮らしの専業主婦です。ひとり息子は、国内でも偏差値トップクラスの大学を卒業して有名企業に就職。私たちに一軒家をプレゼントして …