「夕飯ないの?」娘からSOS!作り置きしていたはずなのに…義母のまさかの仕打ちに絶句
目次 1. 望まぬ同居 2. 娘からのSOS!? 3. 怒りの鉄つい 怒りの鉄つい なかなか返答しなかった義母ですが、鬼電を続けてようやく通じたかと思っ …
ウーマンカレンダー woman calendar
スマホのナビを使ってやっと帰宅できたのは1時間以上も後。少し早歩きをしないと引っ張られてしまうような速度で1時間以上も歩いたのは、とっても久しぶりです。気温が低かったこともあり、汗こそかかなかったものの、良い運動をした後の達成感を味わいました。
その後も4日間、欠かさず1時間近く散歩に出掛けました。目的は決めず、ただ犬の向かう方向に進むだけでしたが、川の中に鯉を発見したり、土手によもぎが生えているのを見つけたりと普段は気にすることのない何げない景色を体感することはとても新鮮で、本当にあっという間の1時間でした。
それと同時に、公園内に落ちている犬のふんの多さや、食べ物残しが道端に落ちていてそれを犬が食べそうになるなど、多くの危険が潜んでいることも改めて確認しました。
ただお昼は、1時間しかない休憩時間を使っての散歩なので、40分も散歩をする時間は取れませんでした。会社から家まで10分ほど。家に到着すると、すぐに準備をして散歩に出掛けます。犬はいつものように散歩をしたがったのですが、家の近所をグルっと回る20分程度にしていました。自分の休憩に時間は使えませんでしたが、それでも家に帰って玄関を開けると、飛び上がって喜ぶ姿がとてもかわいく、うれしかったです。友人の言っていた「一番かわいい」姿を体験することができました。
1人ではなかなか続かないことも、相棒がいたことで難なく達成することができました。たった3泊4日の短い期間でこれだけかわいいと感じるのだから、最近ペットを飼い始めた友人たちの話はうそではないんだと実感しました。特にほえたり、こちらを困らせたりすることなく3泊4日を過ごしてくれた犬のおかげでもあります。ビション・フリーゼは人懐っこい犬種と言われると聞きますが、本当に人懐っこいかわいい犬でした。
この先ひとり暮らしになったら、犬を飼うのもいいかも……そう思った4日間でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。バリキャリでいつもきれいなすーちゃんママの夫は、はたりさんことチロちゃんママたちに向かって「なぜ身だしなみを気にし...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。バリキャリでいつも完璧なすーちゃんママ。その夫は、保育園のママたちの身だしなみに口を出し、化粧もマナーの1つなどと...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。保育園の懇談会でのこと。バリキャリでいつもきれいなすーちゃんママの夫が、ママたちに「なぜ身だしなみを気にしないの?...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。すーちゃんママはバリキャリで、いつも身だしなみが完璧。その夫は、はたりさんことチロちゃんママたちの身なりや家事の仕...
続きを読む2児の母のはたりさんによる、保育園で遭遇した体験談を描いたマンガ。保育園で、ママたちの身だしなみに言及するパパに出会ってしまった、はたりさんことチロちゃんママ。そのパパは、保育園内...
続きを読む目次 1. 望まぬ同居 2. 娘からのSOS!? 3. 怒りの鉄つい 怒りの鉄つい なかなか返答しなかった義母ですが、鬼電を続けてようやく通じたかと思っ …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 はたり 絵を描いたりモノを作ったりなど、自分の好きなことをお仕事にしている30代の2児の母。現 …
目次 1. 明らかに臭い! 2. 異次元の扉が… 3. 放置することの怖さ 4. まとめ 放置することの怖さ 最終的には消臭スプレーを振りまき、冷蔵庫の …
彼は15歳上、バツイチ、子どもあり。そのため、彼との結婚は周囲から大反対を受けました。それでも「幸せになれる」という占いの言葉に背中を押され、私は結婚を …
目次 1. 年の差夫婦の温度差 2. 旅行中は夜がメイン? 3. 昔の私へ贈るエールとは 4. まとめ 昔の私へ贈るエールとは 結婚5年目でやっと「した …
目次 1. 現場で味わった理不尽な日々 2. 仲間の信頼を勝ち取るまで 3. ブラック企業との決別と転職 4. 新天地で迎えた驚きの再会 5. まとめ …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 はたり 絵を描いたりモノを作ったりなど、自分の好きなことをお仕事にしている30代の2児の母。現在、 …
ある日突然、母から「あんたの荷物、処分していい?」と連絡が来ました。実家を出てから20年ほどたち、生活に必要な荷物は実家には置いてありません。しかし、小 …