「私の席が…」バイキングで席を奪われてあぜん!泣き寝入り寸前の私を救った援護射撃とは
他人の言動にイライラしたりモヤモヤしたりすることってありますよね。今回は、旅行先や電車内、会社などで遭遇した気になる言動に対し、自分やその場にいた誰かが …
ウーマンカレンダー woman calendar

お風呂に入ろうと、脱衣所で服を脱いでいたときのこと。小学生の娘が上半身裸の私を見て、「ママの背中に線が付いている!」と言ったのです。「背中に線?」と思い、自分の背中を鏡で見てみたら、くっきりとブラジャーの跡が。まったく気付いていなかった私はビックリ! これは背中がむくんでいる? ブラジャーが合っていない? 下着を見直してみた結果をお伝えします。
★関連記事:3児を出産して40代になった今、ブラジャーのサイズを見直し【体験談】

娘に背中に線が付いていることを指摘されてから、今のブラジャーを外した後の様子を観察してみました。毎晩お風呂に入る際、鏡で背中を確認すると、やっぱりブラジャーの跡が付いていました。よく見てみると、背中だけでなくアンダーバスト部分にもワイヤーの跡が付いていることに気付きました。
体重には変動がないのに、背中にお肉が付いたのかな? それとも夜だから体がむくんで跡が付いている? ブラジャーのサイズが合っていない? さまざまな可能性を考えました。私は案外ブラジャーにこだわりがあるほうで、購入時には必ず採寸をしてもらうのはもちろん、独身のころはオーダーでブラジャーを作って着けるほどでした。ワイヤー入りでアンダーバストもしっかり支えてくれるタイプをずっと愛用してきました。
でも思い返してみると40代になったころから、今のブラジャーに少し違和感がありました。一番感じたのは、寝ている間のブラジャーのズレです。それまでは感じていなかったのですが、最近は寝ている間にバスト底辺にあるラインのバージスライン付近でワイヤーのズレやワイヤーの浮きなどを感じやすくなっていました。

ワイヤーでバストをしっかり固定させるブラジャーに少し違和感を覚えたので、着け心地重視でしっかりとバストを支えてくれるブラジャーはないかと、ネットで調べてみました。
すると目に留まったのが、「VIAGE ヴィアージュ」のナイトブラでした。この商品を選んだ理由は、ノンワイヤーであっても全方向から3D補正してくれ、バージスラインに沿って着圧ラインが施されていてお椀型のきれいな形のバストをキープしてくれそうなこと。ノンワイヤーであっても、肌に生地がフィットしてバストを支えてくれるだけでなく、背中部分も着圧強化構造になっていて締め付け感がなく背中がスッキリ見えるそうです。私はいつもブラジャー選びの際にバストをしっかり支えてくれるかどうかと背中の締め付け感がないかどうかを気にしているのですが、そのどちらもクリアする構造だったので、2枚購入してみました。
実際に着けてみると、締め付け感がなくて着け心地が良いです。ノンワイヤーでもバストにしっかりフィットして支えてくれますし、ズレもなく、バストが左右に離れていくこともありませんでした。横流れを防止するしっかりゴム編み構造と、脇肉が流れていかない脇高構造になっているからだと思います。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
夫名義の自宅のローンに加え、義母から義実家のローンまで払うよう求められた私。拒もうとすると実家へまで圧をかけられ、常識の違いに言葉を失いました。 ★関連記事:「夫がローンの連帯保証...
続きを読むこれは私の姉が35歳のときに経験した、義両親とのエピソードです。妊娠を機に、義両親と同居を始めた姉は、義父のあまりの亭主関白ぶりに驚かされます。自分では何もせず、義母をあごで使う姿...
続きを読むいろいろな人が集まる会社では、人間関係で驚くこともありますよね。人に厳しい人、勝手な行動をする人、奇行を繰り返す人など……。今回は3人の女性が職場で体験した驚きのエピソードをまとめ...
続きを読む私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読む産後の育児で眠る間もなく過ごしていた私。体も心も限界に近い中、義実家の集まりを口実に夫からあまりにも身勝手なひと言を告げられ、抑えていた気持ちがあふれ出しました。 ★関連記事:「俺...
続きを読む他人の言動にイライラしたりモヤモヤしたりすることってありますよね。今回は、旅行先や電車内、会社などで遭遇した気になる言動に対し、自分やその場にいた誰かが …
出産を終えて間もない時期、夫が1カ月の育休を取ってくれました。その気持ちは本当にありがたいと思っていました。しかし、産後2週間ごろに起きた出来事で、その …
生理中でもどうしても海に入りたくて、タンポンを使って泳いだ日。体調も問題なく楽しめたけれど、着替えのときにちょっと焦る出来事がありました。 ★関連記事: …
2人育児の真っただ中、突然家族に広がった感染症。体調不良と育児が重なる中で、夫の「やったことがない」という言葉に直面した私は、ある大切なことに気付かされ …
子育てに追われていたある日、久しぶりにお気に入りのショートブーツを履いてみようと思い立った私。ところが、思いがけない出来事が起きました。 ★関連記事:「 …
私は会社の和式トイレでスクワットをしています。スクワットを続けることで、疲労回復やストレス解消、体脂肪率の低下に効果があることを実感しました。和式トイレ …
義父は絵に描いたような昭和の亭主関白。家族で誰よりも優先されないと満足できません。「あれを持ってこい」「それについて聞いておけ」など、ささいなことも自分 …
口臭や体臭はデリケートな問題。今回は歯科医の先生と職場の先輩のにおいに辟易した2人のエピソードです。においは自分では気付きにくく、周囲も指摘しづらいもの …