「軽くしてください」とお願いした結果、予想外の仕上がりに!出産前の美容室で起きた私の勘違いとは
目次 1. 出産前の最後の美容室 2. 「軽くしたい」だけなのに想定外の仕上がりに 3. 長持ちヘアとは真逆の結果に 4. まとめ 長持ちヘアとは真逆の …
ウーマンカレンダー woman calendar

ダメージケアをしつつクセ毛をうまく利用したり、隠したりできるヘアスタイルにしてはどうかと思うようになりました。
しかし、また新たな問題が浮かび上がってきたのです。それは年相応の髪型がわからないといった悩みです。若いころはクセ毛であることが、とても気に入っていました。緩やかなウエーブだったので、ロングのときはその毛質を生かして楽しんでおりました。
しかし、40代になって10代や20代と同じ髪型では、無理があります。年相応の髪型を意識し始めました。
雑誌や美容サイトでチェックしたり、配信動画で紹介されているものをまねしたりしています。自分にあったクセ毛を活かす髪型について、挑戦し始めました。まだまだ何が良いのかわかりませんが、少しでも自分に似合う髪型を探すことで気持ちも楽しくなっていることがわかります。
もともと天然パーマでありましたが、40代に入りクセ毛の他に乾燥によるパサつきが気になり、年齢を意識した対策が必要だと感じるようになりました。ヘアスタイルを工夫し、どうにかクセ毛を生かしたり隠そうといろいろ試しているうちに、気持ちも明るくなっていきました。
40代でもかわいいヘアスタイルをしたいので、これから先もどのようなものが自分に似合うのか探しながらクセ毛を生かした年相応のおしゃれをしようと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:脱ストレートヘア!40代で出合ったクセ毛を生かすへアケアとは?【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんが訪れたのは、出先で偶然見つけた美容院。1年ぶりにヘアカットをしよ...
続きを読むこんにちは、アラフィフヘアメイクの辻有見子です。40代からの髪型についてお届けする連載「40代からの髪型」を担当します。この連載では、オトナ女子が悩みがちな「髪質や髪型」についてお...
続きを読む毛量が減ってボリュームダウン、うねり、パサつきなど年齢に伴う髪の悩みが増えてくる40代・50代。さらに丸顔や二重あごなど、フェイスラインの変化によってどんなヘアスタイルにしてもバラ...
続きを読むこんにちは、アラフィフヘアメイクの辻有見子です。40代からの髪型についてお届けする連載「40代からの髪型」を担当します。この連載では、オトナ女子が悩みがちな「髪質や髪型」についてお...
続きを読む40代に入り、髪の分け目あたりに数本の白髪が生えてくるようになりました。短い髪の毛だったり、根元だけ白いものだったりしたので、見つけ次第抜いたり切ったりしていて、あまり問題視はして...
続きを読む目次 1. 出産前の最後の美容室 2. 「軽くしたい」だけなのに想定外の仕上がりに 3. 長持ちヘアとは真逆の結果に 4. まとめ 長持ちヘアとは真逆の …
目次 1. 細いけれど量はあった髪が薄毛に… 2. 皮膚科でも美容室でも薄毛と言われ決意 3. 使用開始から4カ月で髪に変化が! 4. まとめ 使用開始 …
目次 1. 「白髪には納豆が良いらしいよ」 2. 納豆を毎朝食べると 3. 肝心の白髪は? 4. まとめ 肝心の白髪は? 朝食を食べるようになり、少し生 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 美容院は年に1度の割合でしか行かない私。「ここで切ろう」とめったに行かない街で思い立ちました。 そして …
美容師の強引な勧めで、希望していたイメージとはまったく違う髪型に……。誰にも見られたくないほど衝撃だったのですが、その後、予想外の展開が待っていました。 …
目次 1. 30歳からヘナカラーで白髪を染め始める 2. 最適なヘアカラーを見つけたが課題も残る 3. 髪型で白髪を隠し、ヘアカラーでも工夫を 4. …
目次 1. 産後のために髪色を暗めに 2. 美容師の心づかいに救われた 3. 美容師の工夫で産後も前向きな気持ちに 4. まとめ 美容師の工夫で産後も前 …
目次 1. 臨月で選んだ短時間カット 2. 出産後の再来店で起きた誤算 3. ラクになるはずが逆に手間に 4. まとめ ラクになるはずが逆に手間に 「こ …