「最近疲れ気味?」30歳、朝のめまいを放置した私。動悸と息切れで受診。医師が告げた恐ろしい病名は
目次 1. 「ただの疲れ」その油断が命取りだった 2. 医師からの宣告は 3. 生活習慣を見直した結果 4. まとめ 生活習慣を見直した結果 しかし、落 …
ウーマンカレンダー woman calendar

買うなら着回し力のあるブラックが個人的にはイチオシです。
今年、スタイリストやアパレル業系の人にまた増えている全身ブラックな着こなし。黒を買ったらぜひ、この全身ブラックな着こなしがおすすめです。とろみある素材なので、全身黒で決めても重くならないのが良いんですよね。
生地のゆるやかなとろみ系シャツなので、ボトムスはスリム系のパンツやワイドパンツがおすすめ(ちなみに写真のパンツもGUで買ったもの)。こうしたとろみ系のシャツにボリュームの出るチノパン(流行りのシェフパンツなども)やフレアスカートを合わせてしまうと、太って見えるので要注意です。
バッグやアクセサリーは白やシルバーで、ちょっと色のヌケを作ってください。

ジーンズ×Tシャツのコーディネートも良いですが、時にはこうしたちょっとフェミニンなシャツを合わせた着こなしも、アラフィフにはおすすめです。ご近所ならTシャツ×ジーンズで十分ですが、誰かと会うときや繁華街に出るときは、トップスをこのシャツに替えるだけできちんと感が生まれます。

もう5月なので三寒四温の時期は過ぎたのですが、夏日みたいな日もあれば、カーディガンが必要になる肌寒い日もありますよね。
加えて、これから梅雨冷えの日もあると思います。そんなときは、「ユニクロ」で売っている薄手のカーディガンを合わせ使い。このカーディガンがシンプルなので、ちょっとフェミニンなこのシャツとも相性が良いんです。
前ボタンを全部開けて羽織ると、カーディガンがさらに“縦のライン”を作ってくれるので、着痩せ効果がアップしますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
商品名:エアリーバンドカラーシャツ(半袖)
価格:990円(税込み)
サイズ:XS~3XL
カラー:00 WHITE、09 BLACK、11 PINK、31 BEIGE、60 LIGHT BLUE
※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱いとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーー
今やTシャツだって1,000円以上のものが主流。そんななか、990円でこんなにも着回しが効くシャツが買えるのはもはや奇跡! 今年は色展開も増えているようですし、ぜひ一度お店にこの“神シャツ”を見に行ってみてはいかがでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む目次 1. 「ただの疲れ」その油断が命取りだった 2. 医師からの宣告は 3. 生活習慣を見直した結果 4. まとめ 生活習慣を見直した結果 しかし、落 …
「私だって限界なのに」——そう思わずにはいられなかった日があります。夫と一緒に子育てをしているつもりでしたが、ある出来事をきっかけに、夫婦の思いやりのズ …
目次 1. 姉への報告と初顔合わせの日 2. 数日後の再会と気付き 3. それぞれの価値観のぶつかり合い 4. まとめ それぞれの価値観のぶつかり合い …
目次 1. 義母からの「花嫁修業」という名の負担 2. 夫への相談と「式が終わったら」の約束 3. 笑顔を作れなかった私 笑顔を作れなかった私 式の開始 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突。その後、自分の黒歴史ノー …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 宮島もっちー 夫と反抗期中学生息子と暮らす40代。認定フェムテックエキスパート。子宮筋腫の手術を2 …
ある香りを嗅ぐと、昔の恋人や友人を思い出すことがあります。香りは目に見えないのに、時間を超えて人の心に残る不思議な力を持っていると思うことがあります。私 …
義実家で世間話をしているときに、義母の口から出たある言葉に家族全員が驚いた出来事です。信じられないような秘密が思いがけず明らかになった瞬間、家族全員が固 …