「シミは年を重ねた勲章だと思っていた」美容師の衝撃行動で一変!美肌への道のりとうれしい変化
若いころは色白で美肌だったのに、年とともにシミが出現。32歳のとき結婚と同時に都会から山の多い田舎に引っ越しし、標高が高いせいか日差しが強く日焼けをしや …
ウーマンカレンダー woman calendar
先日、休日に高校生の娘がサクラ色のネイルを塗っていました。ティーンエイジャーの女の子は関節がまだ細くて指がスッと伸びて……、そんなピュアな手元にサクラ色のネイルがよく似合っていました。
「最近ネイルなんか塗っていなかったし、私も塗るか」と娘のサクラ色のネイルを借りて塗ってみると……、爪だけが白く浮き立って見える!! つまりアラフィフともなると、顔だけじゃなく手の色もくすんでいたんですね~(遠い目)。でも、そんな“くすんだごっつい手”を救ってくれたのが“美ベージュ・ネイル”でした! そのネイルの詳細をお伝えします。
★関連記事:【セリア】爪がタイツに引っ掛かり割れてしまうことも…100均でお手軽ネイルケア
そんな話を後日、美容に詳しいライターさんに笑い話として話したところ、そのライターさんに「キャンメイクのネイルカラーのN17が私たちおばさんにはおすすめ」と聞き、早速帰りにスーパーマーケットのコスメ売り場へ。
キャンメイクの良いところはドラッグストアだけでなく、スーパーのコスメ売り場に置いてある確率が高いところ。日々、忙しいおばさんにも買いやすいのが良いんです!
さて、一見したところ地味(笑)。こんなんで大丈夫かしら?という一抹の不安を抱えてレジへ。396円(税込み)でした。安い!
私はミルクティーカラーと言っていますが、正式には「クリームチャイ」と言われるカラーです。早速、塗ってみます。
私はネイルを塗るのがうまくないですが、これはネイル液もサラッとしていてムラになりにくく、塗りやすかったのも◎。1度塗りでもいいですが、2度塗りすると濃さが出てさらにアラフィフのくすんだ肌になじみの良い色になる気がします。
写真だとまったくわからないと思いますが(笑)、サクラ色ネイルと違い、爪だけが色浮きしたりせずくすんだ肌になじみます。そして、やはり指先に光沢が加わると手が若返りますね! メイクもそうですが、私たちおばさんにとって“失った光沢”をあちこちに取り戻すことは最重要事項!
そして肌になじむということは、指も長く見える視覚効果も期待できます。こちらも残念ながら写真ではまったくそう見えませんが、明らかにネイルを塗った手のほうが細くスッとして見えるんですよ~!
ちなみに肌なじみのいい色ですので、法事などのときも塗れますよ。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
加齢が進むとこれまでのメイクがしっくりこないということがあります。しかし、今さら何をどう変えたらよいかわからない。そんな迷える40代、50代の救世主となるのが「骨格補正メイク」。顔...
続きを読む41歳から、肌荒れに悩むようになりました。さらにはコロナ禍でマスクを着用する頻度が増え、「マスクをすると肌が荒れる。でも、マスクをはずすと肌荒れが目立ってしまう」と悩むように。しか...
続きを読む風呂上がりや運動後などに、脚やおなか、首などにかゆみと発疹が出ることが多いじんましん。それまで出たことがなかったのに、40代以降に急に出ることがあるようです。じんましんと更年期に関...
続きを読むある日突然、ブラジャーの肩ひもが当たる肩甲骨の辺りに、かゆみと赤みが出るようになりました。虫刺されかと思った赤みは次第に大きくなり、かゆみで眠れない日もあるほどに! ネットで調べた...
続きを読む女性なら誰しもが「いつまでも美しく若々しい肌を保ちたい」という願いを抱いているのではないでしょうか。『医者が教えるすごい美肌循環』の著者で、肌年齢26歳のアラフィフアンチエイジング...
続きを読む若いころは色白で美肌だったのに、年とともにシミが出現。32歳のとき結婚と同時に都会から山の多い田舎に引っ越しし、標高が高いせいか日差しが強く日焼けをしや …
洗顔後にスキンケアをしているとき、ふとあることに気が付きました。それは今までシワのなかった眉間に新しいシワができていたのです。ほかにもシワが増えていない …
地域の公民館活動の一環として「赤ちゃんとお母さんのためのサロン」というのがあります。それは赤ちゃんとママが集まって一緒に勉強したり遊んだりする活動ですが …
若いころはあぶら取り紙で吸わせるくらい脂性肌だった私。だから乾燥肌とは無縁だと思っていたのです。しかしある日、美容師さんの放ったひと言でいつの間にか乾燥 …
もともと肌は弱かったのですが、年齢を追うごとにかゆみが出ることが多くなりました。無意識に肌をかきむしるために服に血がにじんだり、寝ている間にパジャマに血 …
46歳のときに手の小ジワが気になりだした私は、今のうちにしっかり保湿ケアをしておかないと、この先大変なことになると大焦り。水仕事の際にゴム手袋を使用する …
毎日のお手入れに追われる私の腕に、ある日突然現れた1本の白い毛。最初は戸惑いを感じたその存在が、やがて私にとって特別な意味を持つようになっていきました。 …
私は目が小さく一重でまつげも短く、メイクを始めてからは毎日欠かさずまつげをビューラーで巻いてマスカラでカールをキープ。一方、夫は私と真逆の二重で、長くて …