- 2023.10.04
- パニコレ,
「貧乏人の年寄りは後回し」60代夫婦が高級タワマン内覧会で3時間放置⇒そこへ娘が現れて形勢逆転!?
目次 1. 老後の夢はタワマン生活! 2. 呼び止められた理由は…? 3. 我慢の限界→娘のパニ子が登場! 4. 証拠もある! 5. 横暴営業社員の末路 …
ウーマンカレンダー woman calendar
パニ子がレストランをオープンさせると聞いた瀬古は「ま、せいぜい頑張れよ……」と言葉では応援してくれたものの、苦虫をかみつぶしたような顔でパニ子のことを見ていました。
パニ子のレストランでは数十人のスタッフが働いており、どうすれば店が繁盛するのか皆で真剣に考え、いろいろと試行錯誤していました。
オープンから1カ月が経過したある日、パニ子のレストランに瀬古から電話がかかってきました。
瀬古はレストランの経営状況を聞くとともに、1週間後に100人の予約を取りたいとパニ子にお願いしました。どうやら、慰労会を開きたいということで1人1万円程度で料理を提供してほしいとのこと。
パニ子はもちろん快諾。100人分の料理を用意するためにできる限りの準備をすることにしました。
1週間が経過し、慰労会の日になったのですが……予約時間になっても瀬古が店に現れる様子はありません。パニ子はどうしたのかと思い、瀬古に電話することに。
すると、瀬古は「お前、もしかして100人の予約って本気にしてたのかw? そんなわけねーだろうがよ! 俺は、お前のことを困らせてやりたくって、口からでまかせ言っただけだしw」とまさかの発言!
そして100人分の予約はキャンセルすると言いだしたのです! そう、瀬古が予約をしたのはパニ子に対する嫌がらせでしかなく、レストランに来る気は最初からなかったのです。
しかしパニ子はまったく動じず、瀬古のことだからどうせ来ないだろうとわかっていたのです。さらにパニ子には強力な助っ人がおり、瀬古の目論見を前もって教えてくれていました。
瀬古は「もしかして、もう100人分の料理をテーブルに運んじゃった? それならすまないねぇ〜w」とパニ子をあおっていましたが、パニ子は「100人分の予約とか……そんな予約、入ってませんけどw?」と逆に瀬古をあおり返してやりました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
定年を迎え、老後は夫とのんびり過ごそうなんて考えていたパニ婆。ある日、孫のパニ子の就職祝いに旅行へ行くことに。そこで、40年間定期預金をしていたお金を使うことにしたのですが……。...
続きを読む小さなころから小児科医に憧れ、医学部へと入学したパニ子。経営者であるパニ子の父は娘のことを応援していましたが、娘の金づかいの荒さに悩んでいる様子でした。ある日、パニ子が実家へと帰省...
続きを読むパニ子は28歳の会社員。両親が事故で他界してから7つ年上のパ姉と同居しています。パ姉は、副業の占いが良く当たると大評判。パ二子の将来も占ってくれ、「結婚は30過ぎが吉」と出ました。...
続きを読む28歳会社員のパニ子は、父の還暦祝いに、母と3人でとある高級レストランを訪れました。ところが、父の古いジャケットを見るなり、店長だという男性が「貧乏人はお断り」と門前払いをしてきて...
続きを読む32歳のOLパニ子。自分は若見えすると自信満々(←本当は勘違い)のお局上司ハマエ49歳を持て余し気味です。そんなとき、若くてかわいい18歳の女性が入社して……。これは何だか波乱の予...
続きを読む目次 1. 老後の夢はタワマン生活! 2. 呼び止められた理由は…? 3. 我慢の限界→娘のパニ子が登場! 4. 証拠もある! 5. 横暴営業社員の末路 …
目次 1. 昔からよく当たるパ姉の占い 2. 婚約者に相談してみると? 3. 式当日、ご祝儀の額を知った新郎は… 4. パ姉の反撃! 彼の正体とは!? …
目次 1. 勘違い女上司にヘキエキ 2. 男性社員に絡み始めたハマエ 3. いよいよ直接対決!? 4. 天然っ子が図らずも大逆襲! 5. 若作りお局、撃 …
目次 1. 初日から当たりの強いお局社員 2. 突然届いた解雇メール 3. 社長は隣にいますが…? 4. やっぱりあなただったのね 5. デキる母の迅速 …
目次 1. オープンしたばかりなのに大人気のお店 2. 渡された謎のメモ 3. やっと回ってきた順番 4. あなたの分じゃないですよ? 5. ようやく見 …
目次 1. ラーメン店の厳しい現状 2. ラーメン評論家の登場 3. 安田は見返りを要求してきて… 4. ある女性の告発 5. 逆転に成功 安田は見返り …
目次 1. 引っ越し早々、高層階マウント? 2. ナイスなネーミングセンス! 3. すっかり目をつけられた模様 4. 借りる必要なんてないんです 5. …
目次 1. ものすっごく嫌な感じの店員 2. 見覚えのある顔… 3. 直接文句を言いにレストランへ! 4. 私たちが誰かわかっている? 5. 孤独な毎日 …