「毎日食べすぎていた」夫が2週間で5kg減!炭水化物抜きダイエットで気付いた食習慣の盲点
目次 1. 若いころから痩せてはリバウンドの連続 2. 夕飯だけ炭水化物を抜いてみた 3. 夫が2週間でマイナス5kg! 4. まとめ 夫が2週間でマ …
ウーマンカレンダー woman calendar
私がまだ子どもだったころ、ノースリーブを着ていた母の二の腕のお肉を弟とフルフル触るのが大好きでした。決して太ってはいないのに、母の二の腕のお肉はいわゆる振りそで状態。フルフル触るたびに「やめて!」と怒られていたけれどやめられませんでした。
10代のころ、私の二の腕は40歳を過ぎた母の二の腕と違ってフルフルしないしパンと張りがあったので、心の中で母の二の腕をバカにしていました。そして時は流れ、私は当時の母と同じ40歳を過ぎました。子どものころ、特に10代の私に伝えたい。「今は良くても、加齢で二の腕がフルフルするようになるからバカにしたらダメ!」
私、現在進行形で二の腕に振りそでができています。毎朝子どもたちを送り出すときに腕を振っては実感し、当時の母に心の中でざんげしまくっています。
誰でも平等に年を取るはずなのに、同年代でもとても若々しい女性や芸能人を見てはうらやましくなったりしていました。今は、その体形維持にどれだけの努力をしてきているのだろうと尊敬のまなざしで見ています。長年、ダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してきたからこそ、自分に厳しくしないと体形維持は難しいと身に染みてわかっているからです。ジムに通う、食事に気を付ける、言葉では簡単ですがそれを継続していくことは大変です。
今までの甘い自分を変えて、意識を高く持っていくために、まずは毎日体重を量り、鏡で自分の体を見続け、食事の記録を取ることから始めていきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
忙しい毎日に疲れて、ついつい階段も使わなくなっていた44歳の私。ある日、撮られた1枚の後ろ姿の全身写真を見てびっくり。おしりがバッチリ垂れている! くっきりパンツライン...
続きを読む40歳を迎えたころ、以前はすんなりはけていたデニムのパンツがきつく感じるように。体重は変わってないけれど、おしりの部分に何か違和感。ふと鏡に映った自分の後ろ姿を見て、あれ? おしり...
続きを読む若いころから太めの割に胸は貧弱、ずんどうでO脚。中でも一番の悩みは、垂れたおしりでした。おしりに適度なボリュームがないと、ボトムスをきれいにはきこなせません。スタイルの良い人に憧れ...
続きを読む体形の中でも特に気になるのがぽっこりしたおなか。地道に腹筋を続けてはいますが、なかなかぺたんこのおなかにはなりません。そんなおなかにSIXPADを使うとどうなるのか? おなかがすっ...
続きを読むヒップラインが下がるのは仕方ないと諦めていた40歳。ネットで「ピーマン尻」という言葉を知った私は、改めて自分のおしりを鏡で確認してみました。そこにあったのは、想像以上に垂れ下がった...
続きを読む目次 1. 若いころから痩せてはリバウンドの連続 2. 夕飯だけ炭水化物を抜いてみた 3. 夫が2週間でマイナス5kg! 4. まとめ 夫が2週間でマ …
目次 1. 一念発起!のきっかけは… 2. そもそもおしりはなんで垂れるの? 3. 地味に続けた筋トレ、その結果! 4. まとめ 地味に続けた筋トレ、そ …
目次 1. 甘いもの好きの私も見直す時期が来た 2. 失敗を繰り返す中で思い付いたこと 3. 成功の秘訣は我慢から楽しみに 4. まとめ 成功の秘訣は我 …
目次 1. 実感する下半身太り 2. ダイエットは続かず… 3. 体型に合ったパンツ選び 4. まとめ 体型に合ったパンツ選び 同じ世代の同僚も同じよう …
目次 1. 40代で脂肪の付き方が変わってきた! 2. 試してみて感じた使い心地と成果 3. むくみが取れても減らない膝上のお肉 4. まとめ むくみが …
目次 1. 去年のパンツが…入らない! 2. 激しい運動はもう無理! 3. ストレッチでしなやかな体を目指す 4. まとめ ストレッチでしなやかな体を目 …
目次 1. いろいろなダイエットを試してみたけれど 2. 天候にも左右されず自宅でできるヨガに挑戦 3. 人の言葉に勇気をもらい頑張れた 4. まとめ …
目次 1. アラフィフのダイエットは持続化が成功の鍵 2. アプリを使って隙間時間に食事を記録 3. 乗るだけでOK!スマホ連動体重計 4. まとめ 乗 …