見てるだけで痩せた気分に!感情移入がスゴイ #アラフィフの日常 14

見てるだけで痩せた気分に!感情移入がスゴイ #アラフィフの日常 14

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回はある記事に感情移入し過ぎて、自分まで痩せたような気になってしまったエピソードをお届けします!

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

タレントの青木さやかさんのダイエット記事だったのですが、年齢も体型も自分と近いっていうのもあって、きれいに痩せたのは青木さやかさんなのに、読んでいる私まで痩せたような気分になってしまいました……。

それだけ感情移入して記事に引き込まれてしまったわー!

そして記事にも出てきて、青木さやかさんが毎日体を動かすのに使っていたというのがゴム製のエキスパンダー。これを使ってタニタが考えた運動をするというダイエット法なのですが、記事を見て即アマゾンで注文しちゃいました!

届いたばかりなのでまだあまりしていませんが、結構上半身が効いている気がします(地味に筋肉痛……)。

日課のラジオ体操にもちょっとマンネリしてきたところだったので、こういうものをうまく取り入れていきたいー。

体型のお悩みカテゴリの最新記事