「唇がガサガサ…」リップクリームが通用しない唇荒れに私がたどり着いた対策とは 【体験談】
唇が荒れるたびにリップクリームで対処してきたのに、唇の荒れが以前よりも深刻になってしまい、ていつものリップクリームでは追い付かなくなってきました。そんな …
ウーマンカレンダー woman calendar
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさんによるマンガ連載「くそ地味系40代独身女子」
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。
今回は、前回に引き続きなかなか「シミ男」と別れられずにいたカルコさんが、ついに別れを決意! 決意してシミ取りに行くまでをお伝えします。
★前回:「今度こそ別れてやる!」でもつい先延ばしに… #くそ地味系40代独身女子 11
こんにちは、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。
別れたいのになかなか別れられずにいた「シミ男」。
別れられなかったのは、寂しいから?
……否! アラフォーからいろいろ変わるのが面倒なだけ! 単に皮膚科に行くのが面倒だった、それだけです!
重い腰を上げて、皮膚科に行く決意をしました。
皮膚科には化粧をしていくか迷いましたが結局していくと、化粧を取るはめに。そこで変な迷いが出ないためにもシミ取りにいくときはスッピンで行くのが正解でした。コロナ禍でマスク生活の今は、スッピンで行くにはちょうど良いかもしれません。
関連記事:
★「別れたいのに…」離れない強引なヤツ #くそ地味系40代独身女子 10
★「うそ…」うっかり見えすぎた老化の真実 #くそ地味系40代独身女子 8
★ウーマンカレンダー連載マンガ
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
アラフィフになるまで、スキンケアをさぼって適当に過ごしていた私ですから、肌は乾燥して砂漠状態に近いものがありました。若々しさを取り戻すには、やっぱり潤いが大切と気付き、キャンドゥの...
続きを読む風呂上がりや運動後などに、脚やおなか、首などにかゆみと発疹が出ることが多いじんましん。それまで出たことがなかったのに、40代以降に急に出ることがあるようです。じんましんと更年期に関...
続きを読む40歳を過ぎてから、季節を問わず肌がカサカサすることが増えました。私は力を入れてゴシゴシと顔や体を洗ってしまいがち。それが肌を傷める原因の1つとネット記事で読んで知りました。そこに...
続きを読むすっぴん肌を見て、気付いた茶色くうっすらとしたシミの存在。40代になるとシミができやすいとは聞いていたため、20代のころから季節に関係なく日焼け止めを塗って紫外線対策をしていたはず...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。 夏に思い切って髪形を変えようと決意したおーちゃん。それに伴い、UVケアを怠...
続きを読む唇が荒れるたびにリップクリームで対処してきたのに、唇の荒れが以前よりも深刻になってしまい、ていつものリップクリームでは追い付かなくなってきました。そんな …
若いころから色素沈着があったくるぶし付近。ずっと変わらないと思って放置していましたが、ある日ふと、「あれ? くるぶしって、こんなに主張してたっけ?」と気 …
鏡を見ると首の鎖骨あたりに、小さなポツポツがある私。以前はこんなものがなかったはずなのに、と少し悩んでいます。いつごろからあるかも思い出せないのですが、 …
40代後半のころ、鏡を見ると首にポツポツと直径0.5mmくらいのできものが。小粒であまり気にならないのでそのままにしていました。でも、同年代の友人とお茶 …
私は割と几帳面であるとか神経質であるなどと、人から評されるタイプの性格です。そのためお風呂に入る際も、洗い残しがないように丁寧に洗うようにしています。そ …
ある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明し …
40代の私は乾燥にとても敏感。肌が突っ張るだけでなく、時には手足に白い粉がふいていることも。保湿クリームを朝・昼・晩と顔や手足に塗っているにもかかわらず …
すっぴん肌を見て、気付いた茶色くうっすらとしたシミの存在。40代になるとシミができやすいとは聞いていたため、20代のころから季節に関係なく日焼け止めを塗 …