【ダイソー】できてしまったシミ対策!美白BBクリームが一石三鳥だった

【ダイソー】できてしまったシミ対策!美白BBクリームが一石三鳥だった

日焼け止めクリームを塗るなど、紫外線対策はしていたつもり。なのに、なぜこんなにシミが!? 私の顔はシミの無法地帯と化し、もはや隠すしかない状態になってしまいました。そんなとき、ダイソーで見つけたBBクリーム。シミを防いでカバー力もあるといううたい文句につられ、お試し感覚で購入しました!

シミを防ぎながらカバーするBBクリーム

今回試したのがこちら。「Cホワイトニング BBクリームD オークル」(15g・税抜き200円)です。100円コスメの中にあると、200円でも高級感を感じます(笑)。日本製というのも安心できます。

“美白スキンケアしながら気になる部分をカバー”、 “メラニンの生成を抑えてしみ、そばかすを防ぐ” 、 “しみを防ぐ+メイクw効果” と、コピーがとっても魅力的♡

オークルとナチュラルの2色がありましたが、より高いカバー力を求めてオークルを選びました♪

さらっとした使い心地で肌なじみ良し!

パケ裏を見てみると、いろいろ成分が入っています。そのなかでも、パッケージの表でもアピールされていましたが、L-アスコルビン酸 2-グルコシドという成分がビタミンC誘導体なのだそう。 この成分がメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐ効果があるそうです。

まずはテクスチャーと色味をチェック。さらっとみずみずしく、肌なじみが良さそうです。色も自然な肌の色で問題なそうです。

シミを隠すだけでなくツヤ感もプラス!

早速、気になる箇所、特に目の下や頬に 「Cホワイトニング BBクリームD オークル」 を塗ってみました。

上段は目の下、下段はほほ全体です。1度塗りでは、濃いシミはまだうっすら見えてしまいます……。そこで2度塗りしてみたら、かなりシミを隠すことができました!

みずみずしく軽いテクスチャーなので肌にスルスルと伸び、ベタつきやもったり感はありません。そして、うれしかったのは、写真ではわかりづらいのですが肌に潤いとツヤ感が出ること! 若見え効果もあると思いました♪

さっぱりとした使い心地なので夏~初秋にぴったりの商品だなと感じました。肌の質感をアゲてくれるだけでなく、シミ予防もできるなんて、とっても優秀♡ また、私は肌が敏感なほうですが、かぶれやかゆみもなく問題なし。これはリピ決定です!

まとめ

顔全体に2度塗りをするとかなり量を消費してしまうので、1本で1週間が限界かな?と思いました。でも、フレッシュなうちに使い切れるのもメリットだと思います。シミ予防に加えて、カバー力、そして写真では出せませんでしたが肌の潤い&ツヤ感と、一石三鳥の商品でした♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

肌のお悩みカテゴリの最新記事