
冬の手荒れ、皆さんはどんなふうにケアしていますか? お休み前にハンドクリーム+保湿用グローブという方も多いと思いますが、朝起きると保湿用グローブが脱げて布団に散乱していることも。私はほぼ毎朝、寝具にグローブが紛れて迷子になっていました。そんなとき、「キャン★ドゥ」で便利そうな保湿用グローブを発見しました!
指先から手首までが長めの約23cm!

今回紹介するのは、「保湿用グローブ」(110円)。サイズはフリーサイズです。店頭には、写真のラベンダーのほか、グレー×白のボーダーと、ホワイトが並んでいました。
「キャン★ドゥ」のバイヤーさんがおすすめする商品を集めた、「ワンドゥ」(オリジナルキャラクター)くんコーナーに置いてありました。そこにあるセールスポイントは、「スマホが使える!」「指先から手首まで約23cm」の2つ。
そのとき使っていた保湿用グローブが、寝ている間に脱げてしまうので、「ロングサイズなら脱げないかも?」と購入してみました!
実際にはめてみました♪

開封してはめてみると……。私は153cmと小柄で、手もあまり大きくないほうですが、ブカブカということもなく、ちょうど良いゆとりがあります。

現在使っている某100均の保湿用グローブとサイズを比較してみました。 「キャン★ドゥ」の物のほうが全体的にゆったりした作りで、親指の付け根から裾までの長さが1㎝ほど長いのがわかります。
次の章で、グローブをはめながらスマホが操作できるのかをお伝えします。