「傷とシワ、どっちが良い?」アラフォー女の究極の選択!? #アラフォーだもの 6

「傷とシワ、どっちが良い?」アラフォー女の究極の選択!? #アラフォーだもの 6

1児の母で、体力の衰えがシャレにならないエッセイマンガ家&イラストレーターの小豆だるまさん。アラフォーならではのできごと、思いを描いたマンガを紹介します。

前々回で、自転車ごと電柱に激突し、顔面に大けがをした小豆だるまさん。今回は、その事件から約半月後のお話。けがをした部分はどうなったかというと……。

★前回:「まさか!!」顔面大けがの翌日、夫にかけられた疑惑 #アラフォーだもの 5

自転車で電柱にぶつかり、顔面に大けがをしてから約半月後……。目の下にできた傷も無事回復した小豆だるまさん。

「でも傷あとは残ったなー」と鏡を見ていると、「大丈夫や!」と夫。

「傷じゃなく濃いシワに見えてるさかい!」「目の下のクマとか小ジワになじんどるで!!」とポジティブに励ましてくれたそう。

……そ、そうだね。でもそれって大丈夫なのかな?
傷あとorシワ、どっちが良いの? 
これってもしや、アラフォー女の究極の選択!?

とにかくこれからは気を付けようと思う小豆だるまさんでした。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

関連記事:
★「今ならわかるよ」結婚31年目を迎えてしみじみ思うこと #五十路日和 14
★「まるで、ばあちゃんじゃ…」40代の歯列矯正あるある!? #くそ地味系40代独身女子 23

肌のお悩みカテゴリの最新記事