
両親と3人で暮らしているパニ子は、両親の還暦を祝うためにとある高級料亭で食事をすることに。高級料亭に着くと、そこには中学の同級生・イオリの姿が! 料亭の女将として働いていたイオリからとんでもない発言をされてしまい……。
スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「両親の還暦を祝うために高級料亭に行ったら追い返されたので、女将に仕返しした結果w」を紹介します。
★関連記事:「20諭吉渡しなさい!」夫のお金で遊びまくる妻子。早期退職すると告げたら離婚→黙って起業したらw
つらかった中学生時代
パニ子の母であるパニ母は事故が原因で脚が不自由になってしまい、車椅子での生活を余儀なくされていました。パニ子が幼いころは外に出ることもひと苦労だったため、パニ母は子どものために本を読み聞かせてくれていたのだそう。
パニ子が中学生のころ、同じクラスにイオリという女の子がいました。パニ子はイオリと顔を合わせることがとても嫌だったのだとか。
その理由は、授業参観日でパニ母が学校に来たこと。イオリはパニ子に向かって「あんたの母親、車椅子でめちゃくちゃ幅取ってうざかったんだけど!?」とありえない発言をしてきたのです!
イオリは性格に難があり、友だちはまったくと言っていいほどにいませんでした。反対にパニ子は友だちが多かったため、イオリにとっては憎い存在だったのかもしれません。
イオリからの嫌味はパニ子が転校するまで続き、パニ子はイオリのことが苦手になってしまったのでした。
還暦祝いで旅行へ
パニ夫とパニ母が還暦を迎えるということで、2人に旅行をプレゼントすることにしたパニ子。どこに行きたいか聞いてみたところ、パニ子が中学生のころに住んでいた街に行きたいと言われました。
パニ子は一瞬悩んだものの、イオリと遭遇する確率は限りなく低いだろうと思い、1泊2日で旅行に行くことにしました。
しかし、運悪く街に着いてすぐイオリと遭遇してしまったのです! パニ子たちが駅からタクシーで移動しようとタクシー待ちの列に並んだところ、目の前にいたのがイオリでした。
イオリの不注意でパニ母の車椅子に当たってしまったのですが、「ちょっと、何すんのよ! 足ぶつけちゃった、痛ぁ……」とまるでパニ母がぶつかったような言い草。
そしてパニ子の顔を見て大笑いし始めたではありませんか! パニ子は顔を伏せて人違いだと言ったものの、イオリは確信を持ったようで笑い続けるどころか「本当、車椅子って邪魔くさいわぁ~! 自分の足で立って歩け!」と暴言を吐き捨てながら、タクシーに乗って行ってしまいました。