「中年太りがヤバい」なのに思いはあらぬ方向へ #アラフィフの日常4

「中年太りがヤバい」なのに思いはあらぬ方向へ #アラフィフの日常4

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回はダイエットを決意したはずが、なぜか別の欲望が湧いてきてしまったエピソードをお届けします。

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

ダイエットが目的だったはずなのに、気付いたら物欲がメインになっている……。なんでも形から入ろうとする、絵に描いたような失敗例だわ。

とはいえ、ホントに欲しくなっちゃうんですよねー、いい体重計。

今使ってるうちの体重計は、安いながらに体脂肪とかも計測できるものなんですけど、もっと高いシリーズだとアプリと連動してるものとかもあってスマホで体重管理できるんですって……! 計測したデータをスマホに飛ばしてくれるとかなんとかで、とにかくすごいわー。

ダイエットするにしてもそういうのあったほうがモチベーション上がりそう!とかそんなことばかり考えて、気付いたらずっとスマホで体重計ばっかり調べてしまいます。

体重計にこだわるよりも、まずはウォーキングでにも行ったほうが絶対ダイエットになるはずなのに〜。

体型のお悩みカテゴリの最新記事