「つぶせば大丈夫」粉瘤の自己処理を繰り返した私。ある朝感じた異変と痛み。調べて判明したリスク
目次 1. 慣れたつもりの自己処理 2. いつもと違う変化に気付いた日 3. 調べて知った「やってはいけないこと」 4. まとめ 調べて知った「やっては …
ウーマンカレンダー woman calendar

ネットでコエンザイムQ10を調べてみると、抗酸化作用が強いようで、アンチエイジングには効果がありそうに感じました。店頭の商品説明の「乾燥から守り健やかな肌へ」は期待できないのかな?と思いながらも、ほかの美容液とともに塗り続けること2週間。その間、たまたま仕事が休みでファンデーションを塗ることがなく、頬の乾燥が気にならなかったのですが、2週間ぶりに化粧をしてみたら「あっ! 粉が吹かない!」とびっくりしました。
特段、肌全体がしっとりしている感じや乾燥が改善されたという実感はなかったのですが、頬と鼻の両方ともファンデーションを塗っても粉っぽさがなくなっているのです。2週間前とのスキンケアの違いは、「コエンザイムQ10配合美容液」を使ったことだけです。
そういえば、ネットで調べたときにターンオーバーを正常にしてくれる作用や角質層からの水分蒸散を防いでくれるとあったので、その効果かもしれないと思いました。この2週間、ファンデーションを塗ることがなかったことで、頬の乾燥を気にせず、ストレスにならなかったのもよかったのかもしれません。
使い始めは期待薄と思われた「コエンザイムQ10配合美容液」ですが、結果的に約2週間で肌の部分的な乾燥が改善されました。キャンドゥの美容液シリーズを使い始めて1カ月半ですが、5種類ある美容液のすべてについて私の場合は効果を実感。成分ごとに期待できる効果が異なるので、重ね付けや部分使いなどを工夫すれば、アンチエイジングにもつながりそうです。
100均美容液でアンチエイジングができるなんて夢みたい……。マイナス5歳肌を目指して使い続けようと思いました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
年齢を重ねると、肌が乾燥するのは仕方がないと思っていました。ただ5年ほど前に、乾燥がひどくなったと自覚させられる出来事がありました。足のすねや背中がかゆくなるのをはじめとして、ある...
続きを読むいつも同じところにできる粉瘤(ふんりゅう/皮膚の下に袋状ののう腫ができ、皮膚から出た皮脂や角質などの老廃物が袋の中にたまってできた腫瘍)。何度も繰り返すうちに「小さいうちにつぶせば...
続きを読む40代になって、肌の悩みが年々増えてきました。悩み解消のため、さまざまなスキンケア商品を試してみたいのですが、コストもかかるのでなかなかあれもこれもと気軽に手を出すことはできません...
続きを読むもともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。シ...
続きを読む目次 1. 慣れたつもりの自己処理 2. いつもと違う変化に気付いた日 3. 調べて知った「やってはいけないこと」 4. まとめ 調べて知った「やっては …
目次 1. 温かいけれどかゆい!嫌な予感が現実に 2. 素材最優先のインナー選びをしてみると… 3. 綿素材のインナーが私の肌には合う! 4. まとめ …
目次 1. 「デリケートゾーンのしこり」に気付いた日 2. 妊娠中で処置できず、様子見に 3. 出産後も残るできもの 4. まとめ 出産後も残るできもの …
目次 1. ちょっと変えてみた日 2. 鏡の前で感じた違和感 3. 自分の印象を見つめて 4. まとめ 自分の印象を見つめて それまで控えめなメイクに慣 …
目次 1. 耳の裏にできた小さなできもの 2. 手術後に気付いたズレ 3. 小さい粉瘤手術のリスクを実感 4. まとめ 小さい粉瘤手術のリスクを実感 あ …
以前から、左目のまぶたの幅が右目より狭いのが気になっていました。そんな私が25歳のとき、試しに始めたある方法が、思いがけない変化をもたらしたのです。 ★ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 以前はベタつくのが嫌いでオイル …
「肌にやさしい無添加化粧品を選びたい」と思った私。化粧品の成分表示と向き合う日々が始まりました。自然由来の成分で安心して使えるものを求めていましたが、現 …