「胸が垂れてきた」娘のひと言に何も言えなくて… #ときめけ!BBA塾 84

「胸が垂れてきた」娘のひと言に何も言えなくて… #ときめけ!BBA塾 84

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第84話。今回は、最近気になっている「おっぱいの垂れ具合」について。娘からのひと言にショックを受けて……。

★前回:ラクチンで丈夫! めちゃかわの履き倒しサンダル #ときめけ!BBA塾 83

———————————————————————————————————–

最近、おっぱいの垂れ具合が気になっています。

ここ数年ブラジャーを適当に使い続けていたのと、一度激ヤセ(当社比)してしまったツケが出てきたものと思われます。ブラジャーを新調するとともに、ボディークリームをつけながらネットで見たおっぱい周りのマッサージをするようになりました。

しかし、ある日、中学生の娘が、風呂上がりにマッサージをしている私を見て……。

ズバッと指摘されたのもショックでしたが、微妙に気をつかわれたのもショックでした。娘のアドバイス(?)に根拠があるわけではありません。ただ、「ああ、娘も同じこと思っていたのね……」と。

一度垂れてしまったおっぱいは元には戻らないと聞くけれど、このままにするわけにもいかないので、今後また新たに対策を講じていくつもりです。もうこれ以上垂れないでくれ〜!!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★ウーマンカレンダー連載マンガ

体型のお悩みカテゴリの最新記事